最新更新日:2024/09/19 | |
本日:33
昨日:60 総数:634303 |
わかば 音楽 リズム打ち初めはたたきにくいリズムになったり,分かりにくいリズムになったりと苦戦していましたが,だんだん拍に合ったリズムづくりができるようになってきました。 5年生 家庭科「ひと針に思いをこめて」指を針で刺さないように気を付けながら,綺麗な縫い目を作ろうと,一生懸命取り組んでいました。 これからどんどん慣れていきましょう。 5年生 水泳学習
水泳学習日和で,一生懸命泳ぎました。
泳げる距離が長くなってきましたね。 また来週,自分の目標の距離やタイムに近づけるよう,がんばっていきましょう。 1年 読み聞かせをしてもらいました
図書館司書の先生に絵本の読み聞かせをしてもらいました。司書の先生が一番好きな本を読んでもらい,子どもたちは大喜びでした。
1年 ことばでリズムをつくろう
今日は たんたんたん や たたたたたん のリズムに合う言葉を選んでカードに書きました。どんなリズムを作ったか発表する日が楽しみです。
1年生 国語「小さく書く字」
「がっこう」「ぎゅうにゅう」「きゅうしょく」など
小さく書く字を含んだ言葉を たくさん 集めました。 普通の大きさの字のところは 手拍子で 小さく書く字は 両手を固く握って (音を出さずに) という 手の動きをつけながら 一語ずつ 読んでみました。 2年生 図書館にて
今日は,図書館に行って
本を借りて読みました。 図書館で過ごす時間は 大好きな時間です。 2年生 生活科「バッタ発見!」(虫さがし)
緑が茂るところに バッタあり!
2年生 生活科「ミミズ発見!」(虫さがし)
大きなミミズが グニョグニョ ・・・
「ワアー!」 子ども達からは 歓声があがっていました。 2年生 生活科 「ありの巣発見!」(虫さがし)
プランターを移動させると ありの巣あり!
|
|