![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:114 総数:820254 |
2年 音楽 ギガ端末 シンキングツールを使って![]() ![]() 音楽つくりをしています。 2年 音楽 ギガ端末を使って![]() ![]() 音源をロイロノートで送り,それに合わせて鍵盤ハーモニカを弾いたり歌ったりすることもあります。 今は,「シンキングツール」を使って,自分の考えを絞っていっています。 ![]() ![]() 2年 学習予定表の活用
自分で学習予定表を見て,音読を書いています。
他にも,必要なことを書き込んでします。 自分でメモをとることも少しずつできるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 3
友だちの感想を聞いて「なるほど!」と思っています。
ということが,ふり返りのところで分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時は,感想を伝えることをしました。 ポイントは,「です」「ます」で話すこと。 文末表現を揃えることは,これから書くことでも話すことでも大事になってきます。 今日は,意識してできていました。 R4 前期学校評価アンケート回答のお願い
本日、お子さまが家庭数で「Microsoft Formsによる学校評価アンケートのお願い」のプリントを持ち帰りました。
今年度も学校評価アンケートを実施いたします。 回答期限は8日(金)〜19日(火)です。 お子さまが複数在籍しておられる場合でも、各家庭1回のみご回答ください。 お忙しいところ恐れ入りますが、本校の取組に対する保護者の皆様の思いをお聞かせいただき、既存の取組の見直しやご家庭(地域)とのさらなる連携が可能となるような取組の創造を図りたく存じます。ご協力の程、よろしくお願いいたします。 ホームページ上にも配布プリントとして掲載していますが、パスワードをかけています。パスワードはPTA・学校メールにて送信しております。ご確認ください。 アンケートはコチラ 3年 書写「こう筆の学習」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあては,「漢字とひらがなの大きさに気をつける。」,「行の中心に気をつけて書く。」です。 いつも丁寧に書くことを意識している子どもたちですが,いつも以上に鉛筆の持ち方に気をつけ,めあてを意識して書きました。 心を落ち着けて,集中して書くことができました。 3年 みんなでドッジボール![]() ![]() ![]() ![]() 暑い中でも,クラス関係なくみんなで楽しくやっています。 休み時間には,いつも子どもたちの元気な声が響いています。 3年 ピア清掃「やさしい7年生」![]() ![]() 3年生は7年生と掃除をします。 いつもやさしく一緒に掃除をしてくれる7年生の先輩たち。 振り返りでは,いつも3年生のいいところを見つけてくれてます。 |
|