最新更新日:2024/11/12 | |
本日:4
昨日:55 総数:379418 |
2年 国語「図書館へ行こう」2年 体育「マットあそび」令和4年度 学校評価年間計画学年で話し合い活動オープンスクール【3組】
3組では,「へんしんトンネル」という本を使って言葉の学習をしました。
「ラッコラッコ…」と動物の名前を言い続けると,「こらっ」という言葉になるなど,体験しながら変身言葉を見つけていました。 オープンスクール【6年生】
6年生の道徳は「エルトゥールル号」や「杉浦千畝」を教材にした学習でした。子どもたちは,日本とトルコや,日本とドイツの人々の関わりを知り,考えを深めていました。
オープンスクール【5年生】
5年生の国語は,「同じ読み方の漢字」について考えました。読み方は同じでも違う漢字・意味になるものを考え,問題作りに挑戦しました。
オープンスクール【4年生】
4年生の道徳は,「心と心のあくしゅ手」「相手のことを考えて」という教材を使って学習しました。積極的に意見を出し合っているのが印象的でした。
オープンスクール【3年生】
3年生の道徳では,教材文からハワイと日本の違うところや似ているところを見つけて,異文化理解について学習しました。
外国語では,10を超える数を英語で数えたり,クイズに答えたりしました。 オープンスクール【2年生】
2年生の道徳は,「タヒチからの友だち」の授業でした。
子どもたちは,登場人物の「ぼく」がどのように感じているかをじっくり考えていました。 |
|