![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:114 総数:820266 |
2年 音楽 続き![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業をするのが楽しかったようで, 「また,したい」 と,言っていました。 1組通信「日日是好日No.14」
7月8日(金)発行
1組通信「日日是好日No.14(あ・い)」 1組通信「日日是好日No.14(あ・い)」 1組通信「日日是好日No.14(う・え)」 1組通信「日日是好日No.14(う・え)」 ご確認ください。 5年生 若狭宿泊学習保護者説明会動画
9月2日〜4日で予定しております,若狭青少年野外活動センターでの5年生宿泊学習について,保護者向けの説明会動画を配信いたします。
本日配布いたしましたプリントの詳細を説明しております。 下記のURLまたはQRコードよりご覧ください。 ご質問やご不明な点がございましたら,学校にお尋ねください。 【URL】 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/mukaijimashuren... ![]() ![]() 2年 音楽 ギガ端末 シンキングツールを使って![]() ![]() 音楽つくりをしています。 2年 音楽 ギガ端末を使って![]() ![]() 音源をロイロノートで送り,それに合わせて鍵盤ハーモニカを弾いたり歌ったりすることもあります。 今は,「シンキングツール」を使って,自分の考えを絞っていっています。 ![]() ![]() 2年 学習予定表の活用
自分で学習予定表を見て,音読を書いています。
他にも,必要なことを書き込んでします。 自分でメモをとることも少しずつできるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 3
友だちの感想を聞いて「なるほど!」と思っています。
ということが,ふり返りのところで分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語『あったらいいな,こんなもの』 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本時は,感想を伝えることをしました。 ポイントは,「です」「ます」で話すこと。 文末表現を揃えることは,これから書くことでも話すことでも大事になってきます。 今日は,意識してできていました。 R4 前期学校評価アンケート回答のお願い
本日、お子さまが家庭数で「Microsoft Formsによる学校評価アンケートのお願い」のプリントを持ち帰りました。
今年度も学校評価アンケートを実施いたします。 回答期限は8日(金)〜19日(火)です。 お子さまが複数在籍しておられる場合でも、各家庭1回のみご回答ください。 お忙しいところ恐れ入りますが、本校の取組に対する保護者の皆様の思いをお聞かせいただき、既存の取組の見直しやご家庭(地域)とのさらなる連携が可能となるような取組の創造を図りたく存じます。ご協力の程、よろしくお願いいたします。 ホームページ上にも配布プリントとして掲載していますが、パスワードをかけています。パスワードはPTA・学校メールにて送信しております。ご確認ください。 アンケートはコチラ |
|