京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/28
本日:count up7
昨日:53
総数:931498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる 藤ノ森の子

福祉子ども夏まつり その8

画像1画像2
 6年生のボランティア、本当に助かりました。
 ありがとうね!!

福祉子ども夏まつり その7

画像1
 これぜったいうまいやつぅ〜!
 心の歌声が響きます。

福祉子ども夏まつり その6

画像1
 いよいよカレー完成!
画像2

福祉子ども夏まつり その5

画像1
 急遽設置した「グラウンドペタンク」というのか、「グラウンドカーリング」というのか…、ニュースポーツを実施!
 これがっ難しいのなんのって…。

福祉子ども夏まつり その4

画像1
 PTAの方々もドッチビーに入ってもらいました。
 ええ汗、かいてます…。

福祉子ども夏まつり その3

画像1
 グラウンドでは、オヤジの会のオヤジ達によるドッチビー大会が学年ごとに開催中。オヤジのはじける笑顔が、汗と共に光っています!もちろん子どもたちも!

福祉子ども夏まつり その2

画像1
 6年生の子どもたちが、ボランティアとして集結してくれました。地域行事に積極的な6年生の姿を見て、地域の方々も嬉しくなっちゃいます!

福祉子ども夏まつり その1

画像1
 3年ぶりに開催となった、藤森学区社会福祉協議会主催の「福祉子ども夏まつり」、いよいよ開始です。
 灼熱の炎の奥には、情熱的なカレー職人の方々が…。暑い中、本当にありがとうございます!!

すべては 藤ノ森の子どものために

画像1
 今日は暑い中、子どもたちの集団下校を実施しました。特に地域委員の方々には、暑い中足を運んでいただき、一緒に下校の様子を見守っていただきました。本当にありがとうございます。
 先日も、PTAの実行委員会が行われ、陰で学校教育を支えてくださるその心に触れると、本当にありがたいなと思う次第。

 その後、少しだけ時間があったので、教頭の特別授業?「絵本の読み聞かせ講座」をこっそり開催。いつの日か、読み聞かせサークルが誕生し、読み聞かせ部が誕生し、子どもたちをさらに笑顔にしてくれることと…。
 私の渾身の読み聞かせを伝授したので、笑顔になること間違いなしっ!!と感無量になっているのは、ここだけの話…。
画像2

花背山の家 〜感謝の気持ちを忘れ編〜

 無事に花背山の家から5年生たちが帰ってきました。
 予定よりも少し遅くなってはしまいましたが、ちょっぴり精悍な表情と疲れた表情が同居する、充実した様子でした。
 満足感たっぷりに眺めていて…、写真を撮り忘れていたのはここだけの話…。

 おかえり!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp