![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:48 総数:270001 |
水遊び,本格的に。![]() ![]() 和太鼓を通して 心を一つに![]() ![]() 本番前日まで 子ども達のために熱心に指導してくださいました。 そして日々の練習を通して、 講師の先生と子ども達も心を通わせ、つながり 本番の力強い和太鼓の響きへと変わっていきました。 本番は 講師と子ども達が心を一つにして 思いをつなげ 皆様に熱き思いを届けました。 本当に心が震える瞬間でした。 学習発表会を通して 学んだこと![]() ![]() 学習発表会 「記憶に残る演技」を目指して全力で熱き思いを届けました!![]() ![]() よい緊張感の中、午後の部が始まり、1番最初の演目は、5年生でした。 日本の伝統楽器「和太鼓」のよさを、一人一人が全力で言葉にして伝え、5年生としての思いを、しっかり届けてくれました。 そして、 創作民踊「ダイナミック琉球」を凛とした表情で踊り披露する姿は、とてもかっこよかったです。そして、和太鼓「清流のぼりうち」を真剣に叩く姿はとても堂々としていて素晴らしかったです。これらの演技を通して、5年生一人一人のパワーや熱き思いが、皆様に届いていたなと、心が震え、とても感動しました。まさに、「記憶に残る」素晴らしい演技でした。 理科 風やゴムのはたらき![]() ![]() ![]() 今回は,風の強さと車の進むきょりについて調べました。 送風機を使うのは,人によって風の強い・弱いの感覚が違うので, 条件をそろえるためです。 結果からもしっかり考えてまとめることができていました。 1年生 アサガオが咲きました![]() 1年生 「学習発表会きらきら」ができました。![]() 理科 風とゴムのはたらき![]() ![]() ![]() 班の友達と協力しながら, 自分の車を走らせて,結果を記入していきます。 次は,風をつかって走らせる実験です! 理科 風とゴムのはたらき![]() 風とゴムのはたらきの学習で, ゴムをのばす長さと車の進む距離の関係について調べました。 あじさい読書月間の取組![]() あじさい読書月間の取組も残すところわずかです。 29日(水)には,図書委員会の子が 教室まで読み聞かせに来てくれました! さすが6年生。すらすらと聞き取りやすい声で読んでくれました。 さてさて,3年生は,クラスで何冊読書することができたのでしょうか…。 結果をお楽しみに! |
|