最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:28 総数:359357 |
今日の5校時の様子(5・6年) 7月1日(金)
5年生は,国語で同じ読み方の漢字の学習でした。今まで学習した漢字を思い出しながら,課題に取り組んでいました。6年生は,理科で植物の成長と水の関わりの学習でした。植物の体内にある水の行方について,ホウセンカを使って実験していました。
今日の5校時の様子(3・4年) 7月1日(金)
3・4年生は水泳学習でした。とても暑かったので,プールに入るのは気持ちよかったのではと思います。
今日の5校時の様子(ろ組・1・2年) 7月1日(金)
今日の5校時,ろ組では算数の学習をしていました。ある量を1とした時の大きさについて,どのように計算すればよいかを考えていました。1年生は,国語でおおきなかぶの学習でした。音読発表会にむけて,みんなで練習をしていました。2年生は,国語であったらいいなこんなものの学習でした。担任の先生が考えたものについて,知りたいことをいろいろと質問していました。
今日の3・4校時の様子(5・6年) 6月30日(木)
5年生は,外国語科でWhat do you have on Monday?の学習でした。曜日の時間割や教科の言い方などについて,みんなで楽しく学習していました。6年生は,4校時に社会で縄文のむらから古墳のくにへの学習でした。当時の暮らし方などについて,映像を見ながら確かめていました。
今日の3校時の様子(3・4年) 6月30日(木)
3年生は,算数でどんな計算になるのかなの学習でした。絵や図を活用しながら,みんな問題に取り組んでいました。4年生は,総合的な学習の時間でやさしいまち元町の学習でした。タブレットを使いながら,元町地域についていろいろと調べていました。
今日の3校時の様子(1・2年) 6月30日(木)
今日の3校時,1年生は国語でおおきなかぶの学習でした。登場人物が言っている話し言葉を,みんなで話し合いながら色分けしていました。2年生は,100をこえる数の学習でした。1000より1小さい数や1000は10がいくつ集まっているかなどの問題に,みんなが熱心に取り組んでいました。
今日の5校時の様子(5・6年) 6月29日(水)
5年生は,学級で話し合いをしていました。遊びなどについてどんなことに気をつけたらよいかを考えていたようです。6年生は,ミライシードに取り組んでいました。とても静かに集中しながら頑張っていました。
今日の5校時の様子(3・4年) 6月29日(水)
3年生は,総合的な学習の時間で元町つながりプロジェクトの学習でした。自分たちが住んでいる元町はどんな町なのかを話し合っていました。4年生は,理科でとじこめた空気や水の学習でした。水と空気の性質の違いについて,今までの学習をもとにまとめていました。
今日の5校時の様子(ろ組・1・2年) 6月29日(水)
今日の5校時,ろ組では漢字テストの練習をしていました。正しい漢字を書くために,一文字ずつ丁寧に書いていました。1年生は,道徳科でどうしてかなの学習でした。身近なきまりの大切さについて考えていたようです。2年生は,生活科で小さな友だちの学習でした。見つけた生き物について,それぞれ観察カードにまとめていたようです。
4年生情報モラル教室 6月29日(水)
今日の3校時に,4年生情報モラル教室を実施しました。インストラクターの方に来ていただき,スマートフォンの正しい使い方やSNSの現状などについて学びました。
|
|