![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:49 総数:389137 |
ここから見ると
図画工作科の時間に,場所の奥行きを使って作品作りをしました。見る角度によって,どんな見え方がするか考えながら作品作りをしました。
「うーん,この大きさでいいのかな」 「角度が難しい」 と,よく考えていました。 ![]() ![]() What do you wwant to watch?![]() ![]() 体育科「みずあそび」![]() 水慣れの後には,友だちとバディを組み,自分たちで選んだコースに分かれて水遊びを楽しんでいます。今回は,「水中じゃんけん」「ロケット」「輪くぐり」に分かれました。水に顔をつけるのが苦手な子も,水を顔にかけたりしながら,楽しむ様子が見られました。 体育科「ゆうぐで あそぼう」![]() ![]() とても暑い日でもあったことから,遊具も少し熱くなっていましたが,子どもたちはどんどん遊具に上り体を動かしていました。 アサガオの支柱を立てたよ![]() ![]() ![]() そこで,今日は支柱を立て,アサガオを助けてあげることにしました。くるくるとつるを上手に巻き付けました。これで一安心ですね。 最後のひらがな「む」![]() ![]() むずかしいなぁと言いながらも,「『す』のときの丸と同じだ!」など,今までに習ったひらがなのことも思い出しながら,丁寧に取り組むことができていました。 これからも,初心を忘れず美しいひらがなを書き続けられるようにしてほしいです。 ゴムや風の力![]() ![]() 送風機を使って,グループで協力して記録を取りました。 5年☆ひと針に思いをこめて
家庭科では,裁縫道具を使って手縫いを進めています。
今回は,名前の縫い取りをしました。カタカナや漢字などを自分で選び,チャレンジしています。 「出来た!」と嬉しそうに布を見せ合っていました。 ![]() 5年☆水泳学習![]() ねらい1では距離,ねらい2では新しい泳法に挑戦しています。 友達同士で泳ぎを見ながらアドバイスをし合ったり,ボードのポイントを見たりする姿が見られました。 みんな積極的に泳ぎ,初めに比べて泳ぐ距離が伸びてきているようです。 外国語 I like Monday. (4年)![]() ![]() ![]() |
|