![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:174 総数:264762 |
令和4年度「学校評価年間計画」
令和4年度「学校評価年間計画」を掲載しました。
ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。 令和4年度「学校評価年間計画」 令和3年度 学校評価(第1回)・学校評価(第2回)も掲載しています。 ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。 令和3年度 学校評価(第1回) 令和3年度 学校評価(第2回) 走り高とび,頑張っています。(6年 体育)![]() ファイト!6年生。 文字の大きさと配列に気を付けて書きました。(6年 書写)![]() ![]() 集中して書く子どもたちは,とても素敵です。 非行防止教室 心にブレーキ! 5年生
非行防止教室を実施しました。南署の方に来ていただき,「心にブレーキ!」というテーマで「やって良いこと悪いことを理解し,いつも正しい行動ができる人になろう」というお話を聞きました。「ルールや決まりがなぜあるのか」や「それをやぶった場合どうなるのか」といったことを知り,意見を出し合いました。
子どもたちは真剣に話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() 算数 ものの長さを予想してはかろう![]() ![]() ![]() 図画工作 初めての絵の具![]() ![]() ![]() 1年生 図書室へ行こう
図書室の学習がありました。
今日の読み聞かせは「トマトさん」です。 夏においしい野菜のトマトのお話,どんなお話だったかまたお家でも聞いてみてください。 本の貸し借りもスムーズになっています。 しっかりと先生の目を見てあいさつができています。 ![]() ![]() 1年生 図画工作
図画工作では粘土で「いっしょにおさんぽ」の学習をしました。
一緒にお散歩したい生き物を考え,どんな風にお散歩したら楽しいかも考えました。 並んでお散歩,手をつないでお散歩,生き物に乗ってお散歩… いろいろとアイデアが溢れました。 完成後には,友達の作品を鑑賞して,素敵なところを伝え合いました。 友達の作品の良いところなどを見つけられる子どもたちの視点が素敵だな,と感心です。 ![]() ![]() ![]() 道徳の学習で,情報モラルについて学びました。(6年)![]() ![]() 学習を通して,相手の気持ちを考えて,責任をもって情報発信することの大切さについて改めて実感していました。スマートフォンなどのSNSでの友だちとのやり取りでも,相手のことを考えて,責任を持って発信してほしいです。 最後のリレーあそび![]() ![]() ![]() |
|