![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905502 |
科学センター学習
液体Xの正体は何かを色々な実験をして調べていきました。
![]() ![]() 6月24日(金) 今日の給食![]() ![]() ごはん 牛乳 にしんなす もずくのみそ汁 でした。 脂ののったにしんとなすは相性が良く 「であいもん」と言われています。 給食の後サービスホールで感想を聞くと なすが苦手な人が多かったようです。 7月の給食にもなすを使った献立が登場します! 苦手な食べ物も少しずつ挑戦していってほしいです。 今日もおいしい給食ごちそうさまでした! 2年 生活
町たんけんに行って見つけたことをカードにまとめています。大きな地図を見て,歩いた道を思い出しながら書いています。
![]() 大宮っ子学習 3年生
大宮学区しょうかいプロジェクトを行いました!!
みんな緊張しながらも自分の担当の場所の魅力を一生懸命伝えていました。 ![]() ![]() くるくるランド 3年生
設計図をもとに,どんどん自分の世界を作っていきます。
くるくる回る仕組みを活かして組み上げていきます!! みんな一生懸命,活動に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 花背 野外炊事
花背山の家2日目のメイン活動は野外炊事でした。
初めてみんなで料理や火おこしをするので不安でしたが, みんなテキパキ動いて,どの班もおいしいカレーができていました♪ 帰りのバスは疲れて,ほぼ全員が寝てしまいました。 ![]() ![]() ![]() 花背 写真立て
花背山の家1日目は,雨でフライングディスクゴルフができなくなってしまったのですが,かわりに写真立てづくりを楽しみました!
一生懸命木を磨き,好きな文字や絵をかいて,オリジナルの写真立てができました。 また,その写真立てで写真を飾ってください♪ ![]() ![]() ![]() 花背 片付けまでしっかりと![]() ![]() ![]() 褒めてもらったり,教えてもらったりしました。 「しっかりってどういうこと?」 「ちゃんとって何?」 いつもいつも自分にとっていいようにではなく, 状況を見てみんなのためにできることが増えた 2日間だったのではないかと思います。 これからの学校生活でも高学年として 大切なことを身につけながら成長していきましょうね☆ 花背 野外炊事![]() ![]() ![]() 手際よく自分の役割を全うしていました! 花背 みんなで写真![]() |
|