京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up108
昨日:162
総数:782052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

【春体】乗り越えていこう(女子バスケットボール部)午後

5月4日(水)午後横大路体育館にて、順位決定戦トーナメント1回戦桃山中学校との対戦でした。午前中の対戦とは違い少しノビノビとプレーする場面があり、最後の最後まで懸命にプレーする姿がありました。順位決定戦が5日(木)も続き、勝ち残りました!
画像1
画像2
画像3

【春体】乗り越えていこう!(女子バスケットボール部)午前

5月4日(水)午前中 横大路体育館で、5回戦西京極中学校との対戦でした。相手のディフェンスが厳しく思うように動きができなかったが、最後まで粘り強く試合に挑んでいました。
画像1
画像2
画像3

【春体】最後の最後まで!(男子バスケットボール部)

5月3日(火)修学院中学校にて 下京中との対戦がありました。シーソーゲームで,残り20秒2点差リードでタイムアウト、相手が作戦をたてます。ゲーム再開、しかし、またしても9秒前でタイムアウト、2点をリードしたまま、相手ボールでゲーム再開です。
パスがつながってシュートされれば、万事急須!でもここで加茂川中の選手は、粘りをみせてパスを出させない鉄壁のディフェンス。守り抜き、終了しました。終わりの10分ほどが、本当に長く感じました。
画像1
画像2
画像3

【春体】 気迫みなぎる一撃(男子ソフトテニス部)

5月3日(火)加茂川中学校にて 男子ソフトテニスの対戦が行われました。得点を入れるごとに気合いを入れて臨んでいました。また、ペアでしっかりとコミュニケーションを取りながら、試合を進めている様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

【春体】キレキレボールでラリー!(卓球部)

5月3日(火)高野中学校にて 各ブロックを勝ち抜いてきた選手が集まった全市個人戦が行われました。どの試合もレベルが高く、ピン球にものすごいスピンがかかった状態でライリーを繰り返していました。本校生徒も上位進出。
画像1
画像2
画像3

【春体速報】スピードと迫力そして笑顔(男子バスケットボール部)

5月1日加茂川中学校にて、男子バスケットボール部は3回戦太秦中学校との対戦をしました。スピードと迫力あるプレーに圧倒され、応援をしていました。しかし、そのプレーの中で垣間見ることができた笑顔。試合を楽しんでいる!コロナ渦でいろいろな制限があり、なかなか活動ができない中で試合ができる喜びからくるものでしょうか。笑顔で楽しめる状況が続いてほしいと願う一日でした。次の4回戦も試合を楽しんでほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

【春体速報】それでも元気いっぱい!(女子バレーボール部)

引き続き、2回戦が行われ、対戦相手は伏見中学校です。強烈なサービスやアタックに食らえついている姿に感動しました。0−2で敗戦したものの、その食らえ付いていこうとする姿勢とめげない笑顔!まだまだ今後のチームとしての成長を期待したいと思います。
画像1
画像2
画像3

【春体速報】元気いっぱい笑顔いっぱい!(女子バレーボール部)

5月1日伏見中学校にて、女子バレーボール部は1回戦八条中学校との対戦でした。得点が重ねられ、サービスエースも交えた17連続得点もあり、勢いのある試合を展開して2−0で勝利。試合を楽しんでいる気持ちが、応援する人に伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

【春体速報】着実に!(女子バスケットボール部)

5月1日加茂川中学校にて、女子バスケットボール部が深草中との対戦を行いました。序盤から点差ができたものの一つひとつのプレーを大切に積み重ねている姿が、印象的でした。結果99対27でしたが、ひとつ一つ着実にトーナメントを勝つ進んで行ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

【春体速報】緊張!(剣道部)

個人戦では、コロナ渦でなかなか相対した稽古ができていないこともあり、緊張した面持ちで試合を待っていましたが、気合いを入れて試合に臨んでいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 加茂川アクティブウイーク
公開授業
6/28 加茂川アクティブウイーク
公開授業
6/29 加茂川アクティブウイーク
公開授業
6/30 加茂川アクティブウイーク
公開授業
7/1 加茂川アクティブウイーク
合同球技大会(1組)
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp