京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up24
昨日:74
総数:400907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
運動会10月12日(土)8時45分〜12時10分                                                予備日10月16日(水)代休日10月18日(金)

変化

画像1
画像2
 カブトムシの幼虫が変化してきました。子どもたちも気づいているようで,話し声がよく校長室に聞こえてきます。今日見てみると,茶色っぽくなっています。どうなるのでしょうか。楽しみですね。

When is your birthday?

画像1画像2
外国語の学習で,誕生日を聞き合ったり,欲しいものをたずね合ったりしています。ゲームを通して楽しみながら言い方を学んでいます。

音読ベーシック

画像1画像2
音読ベーシックでは,ペアで「ハキハキ」「スラスラ」「正しく」の三つの観点で,できているかどうかをチェックしています。大きな声でしっかり音読できています。

体いく科「水あそび」

画像1
画像2
画像3
ういたり,もぐったり 水あそびをたのしんでいます。
あそびの しゅるいもふえ,グループで そうだんしながら できることをふやしています!

なつといえば?

画像1
画像2
画像3
なつをテーマに,絵をかきました。
「なつやったら・・・」
と,たのしそうに話をしながら さくひんづくりを していました。

国語科「こんなもの,見つけたよ」

画像1
画像2
学校をたんけんして見つけたものを,しょうかいします。
前回のメモを見ながら,文しょうの組み立てを考えました。
メモとのちがいにも気づくことができましたね。

保健ポスター

画像1画像2画像3
 保健委員会の児童が,熱中症予防や手洗い,ソーシャルディスタンスのポスターを作成してくれました。多くの人が見てくれるところを選んで貼ってくれていました♪

Let's have lunch!

画像1
今日は,きゅうしょくの時間に ガレス先生がきてくださいました。
たべている時は,もくしょくなので お話しできませんでしたが,たべた後には たのしんで話をしていました!
ガレス先生のくにでは,気おんが 20ど ぐらいで,しつども ひくい そうですよ。うらやましいです。

えい語かつどう「いくつかなクイズをしよう」

画像1
画像2
画像3
How many? とたずねたり,Five! とこたえたりすることに なれてきました。
今日のチャンツでは,ジェスチャーをしている人がいて,すてきでした!
学しゅうの後はんでは,いくつかなクイズのじゅんびをしました。
くふうをして すこしむずかしいもんだいを つくっている人もいましたよ!

国語科「こんなもの,見つけたよ」

画像1
画像2
学校をたんけんして,友だちに知らせたいな!と思ったものをメモしました。
おもしろいものを たくさん見つけていましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp