最新更新日:2024/09/20 | |
本日:4
昨日:56 総数:561077 |
【5年生】水泳学習
水泳学習の様子です。子どもたちは毎回の水泳学習をとても楽しみにしているようです。
学習では,「息つぎするときは,空を見るといいよ!」「もっと腕を真っ直ぐしてみて!」など,子どもたちはアドバイスをし合って練習していました。 I like Mondays「家でゆっくりできるから」「家族と散歩にいけるから」「好きな習い事があるから」などいろいろな理由が聞けたのも楽しかったですね。 【5年生】水泳学習
木曜日はお天気にも恵まれ,プールに入ることができました。はじめに水慣れをし,後半は自分たちで教え合っています。生き生きと活動し,力をつけていっています。
【4年生】水泳学習【5年生】お茶をいれる学習2【6年】 ナップサック製作順調です!
家庭科「思いを形にして生活を豊かに」の学習で,ナップサックづくりに挑戦しています。家庭科2年目ともなり,ミシンにも慣れているようで,みんな順調に進めています。
【5年生】お茶をいれる学習まっかな金時豆・ごはん ・牛乳 ・豚肉とこんにゃくのいため煮 ・金時豆の甘煮 ・キャベツのすまし汁 でした。 今日の給食クイズは,金時豆の「金時」の由来でした。ちょっとむずかしかったですか?金時豆の甘煮は,金時豆のやさしい甘さを味わえましたね♪ 【4年生】水はおしちぢめられる? 2【4年生】水はおしちぢめられる? 1
理科「とじこめた空気と水」の学習で,とじこめた水はおしちぢめられるのかについて調べました。子どもたちは,前回までに学習したとじこめた空気の実験をもとに,「おしちぢめられると思う。」「小さくなるかもしれない。」と予想を立てていました。
|
|