京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up8
昨日:161
総数:1343222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

第2回定期テスト 最終日

本日,第2回定期テストの最終日です。
3限目,1年生は理科,2年生は国語,3年生は英語です。
みんな熱心に問題に取り組んでいました。
さあ,あと1教科です。頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

2年生 テスト3日目

本日テスト3日目です。

思い思いの方法で,問題を確認し合う姿が見られます。

朝の時点で「テスト最終日だ」という,若干の解放感に浮かれている生徒もいましたが,最後まで全力で取り組んでほしいなと思います☺
画像1
画像2
画像3

3年生 テスト2日目

本日2限目,3年生のテスト風景(国語のテスト)です。
みんなしっかりと集中して頑張っていますね!最後まであきらめずに問題に取り組みましょう!
頑張れ!3年生!  頑張れ!藤中生!
画像1
画像2
画像3

2年生 テスト2日目

テスト2日目です。

朝早くから学校に来て勉強している生徒がたくさんおり,とてもやる気が感じられます☺

今回はテスト教科数も多く,勉強も大変ですが,最後まで諦めずにやり抜きましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生 テスト2日目

本日,第2回定期テストの2日目です。
1年生2限目のテストの様子です。社会のテストに取り組んでいます。
みんな一生懸命です。頑張れ!1年生!
画像1
画像2
画像3

救命講習会が行われました

本日放課後,教職員を対象とした救命講習会が行われました。

本校の体育館に消防隊員の皆様をお迎えし,心肺蘇生法の手順やAEDの使用法,気道異物除去や止血法など,多岐にわたる救命法を教えていただきました。

もちろんこれらを使う機会が来ないのが一番ですが,「万が一」に備えておくことが大切なのだと感じました。
画像1
画像2
画像3

2年生 テスト1日目

第二回の定期テストがスタートしました。

写真は,登校した後に教科の最終確認をしている様子です。
どのクラスでも,朝からソワソワとした様子が見受けられました。
画像1
画像2
画像3

2年生 掃除

放課後とあるクラスにお邪魔した時の様子です。
当番になった班のメンバーが,協力し合いながら教室の掃除をしてくれていました。

毎日綺麗にしているにも関わらず,どこからかゴミやチリが出てきます。

みんなのために動ける素敵な姿が学校にあふれていますね,ありがとう!
画像1
画像2
画像3

2年生 進路学活3

今回で一旦の最終回ですが,3回目の進路学活がありました。

〈どう「探す」のか,どう「出会う」のか〉,
自らが切り開いていく問題であり,早くから準備しておいて損はないと思います。

直前で焦ることがないように,少しずつ考えていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生 実習生とのお別れ

画像1
5月末からの3週間,実習生として英語の授業や3組の学級運営に関わってくださっていた先生が,金曜日で最後でした。

3組から感謝のお手紙をプレゼントした後,先生からお別れの挨拶や得意のラップ披露があり,最後までクラスを盛り上げていただきました。

またお会いできる日を楽しみにしています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp