京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:101
総数:248171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜世界一居心地の良い大原野小学校を目指して〜

6月7日(火) 高学年プール清掃

画像1
画像2
15日から始まる水泳に向けて,5・6年の児童達がプール清掃をしました。とてもキレイになりました。よくがんばった!ありがとう!

6月8日(水) 2・3年自転車教室

安全な自転車の乗り方を知り,マスターしようと,西京警察署,大原野交通安全推進委員会,PTA,保護者の方の協力で,自転車教室を行いました。さわやかな初夏の運動場で,子ども達は元気いっぱいがんばりました。
画像1
画像2
画像3

歯磨きチェック,エライ!

画像1
 朝から2年生の教室では何やらクーピーの音がします。のぞいてみると今月取り組んでいる歯磨きチェックの色塗りをしているではありませんか!
 みなさん忘れずにチェックしていますか?たくさん青色がぬれるといいですね。

バスに乗っている人は何人?

画像1画像2画像3
 今日の算数科では,「ふえたりへったり」の学習を行いました。教壇をバスに見立てたり,数図ブロックを操作したりして,本当にその人数になるのかを確かめました。まだまだごっこ遊びが好きな1年生。楽しみながら学習に取り組んでいました。

休日参観その3

6年生の学習の様子です。
画像1
画像2

休日参観その2

3年生,4年生,5年生の学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

休日参観その1

 6月4日(土)に休日参観が行われました。
 久しぶりの休日参観ということもあって,多くの保護者の方が参観に来られました。
 どの学年も性教育の授業と教科の授業を参加していただきました。
 子どもたちは緊張しながらも,張り切って学習に取り組む姿が見られました。
 たけのこ学級,1年生,2年生の学習の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 速くなった!!

画像1画像2画像3
50m走のタイムを図りました。
一人一人,力をぬくことなく,ゴールまで一生懸命走る姿が最高でした!!
そして,「やった!去年よりタイムが伸びた!」と喜ぶ笑顔がキラキラでした。

6年生 言葉のおくりもの

画像1画像2
誕生日という日は,1年に1度のスペシャルな日です。
出会った仲間,12歳になる1年を共に過ごせることに感謝です。
人は同時に二つの「シアワセ」を知る。
アナタに逢えた「仕合せ」がワタシを「幸せ」にしてくれた・・・。
道徳の学習で,友達に言葉の贈り物を届けようと一生懸命メッセージを書いている時間は,とても温かい時間でした。

6年 大原野チャレンジ!!

画像1画像2画像3
6年生,第一回目の大原野チャレンジに挑戦しました。
走るのが得意,苦手…。色んな気持ちがあると思います。
負けそうになる自分の気持ちに勝ち,本気でラストまで走り続ける姿というものは,見ている人に勇気を与えます。
最高学年の本気の姿は,とても輝いていてかっこいいです!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp