![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:9 総数:205400 |
6年 図画工作 ここから見ると![]() ![]() ![]() 「えっ?これすごい!」 「これどうなってるの?」 などとつぶやきながら,友達の作品を楽しみました。 6年 図画工作 ここから見ると![]() ![]() ![]() 学校のいろいろな場所を巡り,どこでどのようなものを作ったら楽しいか,と考えながら一生懸命に取り組んでいました。 6年 国語 わたしたちにできること![]() ![]() ![]() まずは,身の回りにどのような問題があるのか,ということについて調べました。 【2年】音楽科「ドレミであそぼう」![]() ![]() ![]() 指使いが上達して,前回の学習よりも「かっこう」の綺麗な音色が響くようになりました。 【2年】算数科「図をつかって考えよう」![]() ![]() 問題文を読み,お話の順番にテープ図に表していくことに気を付けてかいてます。 当てはまる数や言葉も考えながら,どこに何をかいていくと分かりやすくなるかを心がけています。 問題文を注意深く読むことを意識して頑張っています。 くすのき「かいたえをうごかそう」プログラミング学習2
子どもたちはだんだん動く仕組みがわかってきたようです。
![]() くすのき「かいたえをうごかそう」プログラミング学習1![]() ![]() ![]() 先生がその絵を不思議なめがねに入れると… なんと絵が動き出したのです。 「すごい!」 「まほうや!」 と子どもたちは大騒ぎ。 絵がいろいろな方向に動くことを楽しんでいました。 6年 家庭科「わが家のすてき時間作戦」2![]() ![]() ![]() ご協力いただきありがとうございました!! 6年 家庭科「わが家のすてき時間作戦」1![]() ![]() ![]() 6年 日本の伝統文化を感じよう![]() ![]() ![]() 昔から受け継がれているはずなのに,よく知らないものもたくさんあって,興味をもって調べていました。 |
|