![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:65 総数:399120 |
6年 タブレットを使って!![]() いつもとは違った交流の仕方ですが, よさや課題を次につなげていきましょう。 6年 走り高跳び!![]() ![]() 目標となる記録を越えた子やまだ超えていない子もいますが, グループの友だちと協力して取り組んでいます。 6年 難しいテーマでも…![]() 「難民」をテーマにした話でしたが,絵本ということもあり,自分たちに身近なこととして考えられる本でした。 一人一人が受け止めたことをしっかり感想として伝えていて,「そんなことまで考えることができるのかぁ。」と感心しました。 6年 主食のはたらき!![]() 6年 顕微鏡を使って!![]() ![]() 6年 力比べ!![]() まだまだ先生たちには勝てないかな? 6年 くるくるクランク!![]() ![]() 仕組みをうまく生かしたアイデアも多く,見ていて楽しいです。 6年 学年を越えて!![]() 学年を越えて,かかわりが持てることは素晴らしい姿です。 自主学習がんばっています![]() ![]() ![]() いろいろ,自分で課題を見つけて,とりくんでいます。 一部紹介します。 社会科 「スーパーマーケットに見学に行く準備をしよう」![]() ![]() ![]() お店の人に疑問に思ったことを聞くために,グループで質問を考えました。 「冷凍食品はなぜ店の奥にあるのか」「どのような種類で分けられているのか」など考えることができていました。 |
|