![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:21 総数:370931 |
21日(火) 理科「水と空気のはたらき」 その2![]() ![]() 21日(火) 理科「水と空気のはたらき」 その1![]() ![]() 20日(月) 体育科「水泳学習」 その2![]() ![]() 20日(月) 体育科「水泳学習」 その1![]() ![]() 友達を思って![]() ![]() 子どもたちは,友達と助け合うことで相手も自分も幸せになるということに気付き,「これからもみんなで助け合っていきたい。」とふり返っていました。 まいごのかぎ![]() 今日は,一つの行動がどのような結果を引き起こし,それがどのように物語の解決につながっていくのかという「出来事と出来事のつながり」について考えました。 山の家に向けて5![]() リーダーが作ってくれました。 虹の周りは各グループのシンボルマークです。 はじめてのタブレット学習
タブレットの使い方を学習しました。タブレットを使うときの約束を確認したあと,電源を入れる・ログインするなどの基本的な操作をしました。ログインするときには,少し苦労していたようですが,楽しんで取り組むことができました。これから,どんどん使っていけるようにしたいと思います。
![]() 山の家に向けて4![]() ![]() いよいよ今週に迫ってきましたね。 頑張りましょう。 マックス先生の好きなものは…?![]() ![]() 「Do you like yellow?」「No,I don't.」 「Do you like blue?」「Yes,I do.」 このように,これまで学習した表現だと,相手の好きなものが分かるまでに時間がかかることがありました。そこで,今日は新しく学習した 「What color do you like?」という表現を使ってALTのマックス先生に聞いてみました。 すると,「I like blue!」とすぐに答えが分かりました。 次回はこの表現を使って友達にも好きなものを聞いてみたいと思います。 |
|