京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up7
昨日:110
総数:438195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

骨やカルシウム 2

画像1
画像2
骨は成長と共に大きくなっていくことや
カルシウムがある食べ物はどのようなものがあるのか知りました。

骨やカルシウム

画像1
画像2
画像3
栄養教諭と食の学習をしました。

大きな本を読んでいただきました!

じゃんけん本の方に,大型絵本を読んでいただきました。
「にゃーご」というとても心温まる本です。読んでいただいた後,
「今度はいつきてくれるのかな。」と次回を楽しみにしている子
どもたちがいました。
画像1

かんさつ名人になろう

国語で「かんさつ名人になろう」の学習をしました。
観察するポイントを確認し,育てている野菜などを詳しく観察しました。

画像1
画像2

絵の具の学習

先日,子どもたちの待ちに待った絵の具の学習をしました。
絵の具の準備の仕方や塗り方,片づけ方を練習しました。いろいろな色を
パレットの上に出して虹の絵をきれいに塗ることができました。
画像1
画像2
画像3

1年 おってたてて

みんな思い思いに作品作りを

楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

漢字テスト50問

5年1組の教室です。

漢字テスト50問,

みんな真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

部活動

アート
画像1
画像2

部活動

音楽
画像1
画像2

部活動

陸上
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp