![]() |
最新更新日:2025/03/06 |
本日: 昨日:52 総数:569437 |
4年 山の家〜フライングディスクゴルフ〜![]() ![]() 意外と難しいようです。 4年 山の家〜ネイチャービンゴ〜![]() ![]() ![]() なんと,鹿も見つけました。 4年 山の家〜昼食〜![]() ![]() おうちで用意してもらったおにぎりを,おいしくいただきました。 4年 山の家〜山の家に到着しました〜![]() ![]() ![]() こちらもとても良いお天気です。 入所式の後,所内散策をしました。山の家の自然に,子どもたちは目を輝かせています。 4年 山の家〜バスの中〜
山道をどんどん進みます。
同じ京都市でも,西京極の様子とはずいぶん違います。 外の景色を見て子どもたちは,歓声をあげています。 ![]() ![]() ![]() 4年 山の家〜出発〜![]() ![]() ![]() 4年生が山の家に出発しました。 1泊2日,普段の学校生活ではできないような体験を通して,たくさんのことを学んできます。 ひまわり学級「ひまわりしゅうかい」![]() ![]() 1年生 「春の遠足」![]() ![]() ![]() 水族館に到着すると,様々な海の生き物を興味津々で見ていました。特に,「オオサンショウウオ」の大きさに驚いたようです。イルカショーでは,大迫力のジャンプを見ることができ,みんな大興奮でした。また,お弁当タイムでも,好きなおかずを前に大興奮の様子で,たくさんの笑顔を見せていました。楽しい時間はあっという間に過ぎ,学校に帰ってくると,「イルカショーのイルカが可愛かった」「2年生と一緒に水族館に行けてよかった」と,小学校での初めての遠足は,大満足に終わったようでした。2年生との「なかよしグループ」で館内をまわれたことも,とっても嬉しかったようです。 お家でもたくさんお話を聞いてあげてください。また,お弁当やその他のご準備,お世話になりありがとうございました。 1・2年生 遠足『京都水族館2』
午後は,1・2年生がグループごとに分かれて,クイズラリーに取り組みました。
お兄さん・お姉さんとして,1年生に寄り添ってくれた2年生は,少し疲れた様子でしたが,最後に梅小路公園で思いっきり遊びました。 ![]() ![]() 1・2年生 遠足『京都水族館』
1・2年生が遠足に行きました。
お天気にも恵まれて,元気いっぱい活動することができました。 イルカショーが始まる前に昼食をとりました。 その後,とても見やすい席でショーを楽しみました。 ![]() ![]() |
|