![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:51 総数:663881 |
わかば 図工 だいすきアオムシ![]() ![]() ![]() 「手に乗せながら描くと詳しいところまで描けるよ。」と言い,じっと見て描いていました。 アオムシの動きをだそうと体をくねくね曲げながら描いていました。 2年 国語科![]() 野菜の観察メモを書きました。 これから,観察記録文を書きます。 2年 食の指導![]() 給食でもたくさんの野菜が出てきます。 いろいろな野菜の味を楽しむことができるといいですね。 5年生 いよいよ,明日!![]() 今日の6時間目に, 歌の練習や,行程の確認など,最後の準備をしました。 しっかり準備をして,早く寝て,元気に明日出発しましょう。 5年生 山の家に向けて![]() 1日目のめあては「自然・自立」,2日目のめあては「挑戦・協力,そして・・・発見」です。 今日はもう一度しっかり荷物のチェックをし,しっかり休んで明日元気に登校してください。 模様を切って,貼って,表現しよう
今日は,「絵具でゆめもよう」でつくった模様を使って,絵を描くために,下がきを行いました。
自分のかいた模様や切ったものを貼る台紙の色をもとに何を描きたいか考えました。 子どもたちは,「花」や「魚」,「町の様子」など様々なものを描き,次の時間の準備を進めていきました。 子どもたちはとても真剣に下がきをしており,次の時間に作品を創る楽しみがひしひしと伝わってきました。 ![]() ![]() 6年生 書写「三つの部分の組み立てに気をつけて書こう」2
「湖」という字を 毛筆で書きました。
特に,中央部分の「古」という字の縦画や横画, 「口」の書き方に気をつけながら 書きました。 ![]() ![]() 6年生 書写「三つの部分の組み立てに気をつけて書こう」
「湖」という字を 毛筆で書きました。
「さんずいへん」「古」「月」の 三つの部分の書き方に 気をつけながら 書きました。 ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() 国語辞典の使い方をしっかりとマスターしている3年生! 新しいことにどんどんチャレンジする姿が見られます。 3年生 体育
体育の学習では,鉄棒に取り組んでいます。
これまで出来なかった技にも挑戦する姿がたくさん見られます。 できる技を一つでも増やせるように頑張っています! ![]() ![]() ![]() |
|