3年生 リレーがんばっています!
3年生になり,バトンパスをして初めてのリレーの学習をしています。最初は左手で受け取ることも難しかった様子ですが,練習を重ねるごとにスムーズに左手から右手に持ち返れるようになりました。また,リードもできるようになり,最後は白熱したレースを展開するまでになりました。
この学習で得た「チームワークの大切さ」を他でも役立ててほしいです。
次のはばとびの学習もケガのないように取り組みたいと思います。
【3年生】 2022-06-09 19:36 up!
ハードル走
体育科では,「ハードル走」の学習に取り組んでいます。歩数とスピードを調整し,自己ベスト記録を目指しています。
テンポよく風を切って走る姿はとても気持ちがよさそうです。
【6年生】 2022-06-09 19:35 up!
6年 体育「ハードル走」
6年生にもなると,自分たちでハードルの用意をしたり,ハードルの間隔を走者ごとに調整したりして,体育の学習を行うことができています。
この日は,抜きとり足の動きを確認しながら,学習を行っていました。
【6年生】 2022-06-09 13:54 up!
紫陽花が咲いています
職員室前の花壇で,紫陽花が咲きはじめています。
明日は,参加日です。
学校に来られた際に,ぜひご覧ください。
【学校の様子】 2022-06-09 13:50 up!
昼休みの様子 その2
グランド以外の所では・・・。
砂場の近くにある,うんていで元気よく遊んでいます。
藤棚の下で,生き物の観察をしていた低学年。
渡り廊下で,友達とおしゃべりをしている中学生。
【学校の様子】 2022-06-09 13:39 up!
昼休みの様子 その1
一年生は,遊具遊びを開始したので,分かりやすいように赤白帽子かぶって遊んでいます。
5年生は先生と一緒にドッヂボールをしていました。
4年生は先生と一緒に,けいどろをしていました。
【学校の様子】 2022-06-09 13:36 up!
2年生 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」
毎朝,しっかりと自分の野菜の「けんこうかんさつ」と水やりをがんばっています。きゅうりやなすびの実が,できているものもありました。「まだ,とらへんねん。もっと大きくなってほしいから。」と実った野菜を見てつぶやく子どもの声が聞こえてきました。
【2年生】 2022-06-08 18:25 up!
3年生 国語「ローマ字」
ローマ字の学習をしました。「あいうえお」をローマ字で書く練習をしました。ていねいに,一文字ずつしっかり書きました。
【3年生】 2022-06-08 18:21 up!
3年生 体育「リレー」
体育でリレーをしました。チームで力を合わせて走りました。一生懸命がんばりました。
【3年生】 2022-06-08 17:12 up!
6くみ 収穫した野菜
収穫した玉ねぎとジャガイモについて,みんなで新聞に書いてまとめました。そして,重さをはかり,同じ重さずつ袋に入れました。今日は,おうちの人にお土産として持って帰ります。どんな料理になったのか,また,教えてほしいと思います。
【6くみ】 2022-06-08 17:11 up!