京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up57
昨日:286
総数:481511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「早寝・早起き・朝ごはん」を合言葉に生活リズムを整えましょう。     十分に水分補給ができるよう、大きめの水筒を持たせてください。

令和4年度 1学期始業式

画像1
感染症対策の為,リモートにて実施

〜令和4年度 第1学期 始業式〜

 新しいお友達,新しい先生,新しい学年,新しい季節,新しい気持ち・・令和4年度始業式,新しい一年の幕開けです。みなさん,進級おめでとうござます。

 ー詩の朗読ー

 「花」には,春を感じて花を開かせるスイッチがあると言います。「人」も,春を感じ,心を前向きにするスイッチがあります。心のスイッチを押すためには,自分がめざす目標をはっきりさせることがとても大切ですよね。
 
 どんな自分になりたいのか,どんな一年にしたいのか,よく考えて,目標を定めましょう。唐橋小学校520名の子どもたちの心のスイッチは全部で520個。このスイッチを全員が一斉に押して,新学期をスタートさせましょう。


 令和4年度の学校教育目標やめざす子ども像についても話をしました。また,おうちでも話を聞いてあげてくださいね。

令和4年度 着任式

画像1
画像2
画像3
 3月30日にはお世話になった教職員との離任式があり,淋しく感じておりました。今年度90周年を迎えるこの唐橋小学校に,また,新たな教職員の方々が力を添えてくださいます。
 感染症対策のため,簡単な紹介となりました。早く名前と顔を覚えられるよう,よく見てよく聞いて,おうちの方にも,是非伝えてくださいと話をしました。

 6年生の歓迎の言葉,とっても素敵でした。

明日に向けて…

画像1
画像2
画像3
 
 桜の花も満開で,春爛漫の陽気です。待ちに待った新学期が始まります。一学年進級しますね。

 今日は,朝から,明日の着任式・始業式・入学式に向け,教職員全員で体育館だけでなく廊下や階段をすみずみまで掃除したり,新しい教科書を並べたりと準備をしました。

 皆さんの登校を心待ちにしています。

春,満開

画像1
 春,満開。唐橋小学校の桜の花が咲き誇っています。

 ひとつお兄さん・お姉さんになった2〜6年生の皆さんが元気な姿で登校してくれるのを教職員一同お待ちしています。

 さらに,入学式を控えている1年生の皆さんの元気いっぱいの姿も楽しみにしています。

 4月8日(金),すてきな笑顔で新学期を迎えましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立唐橋小学校
〒601-8466
京都市南区唐橋西寺町65
TEL:075-691-8001
FAX:075-691-6798
E-mail: karahashi-s@edu.city.kyoto.jp