京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:64
総数:398159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温が高い日が続きますので、水分補給を大切にしていきましょう。

【修学旅行】学校出発

出発式を終え,バスに乗り込みます。
お見送りに来られている保護者の方も,6年生の子ども達も笑顔で手を振り合っていました。
まずは最初の目的地「とこなめ焼卸団地」へ出発です。

気を付けていってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】出発式

画像1
画像2
画像3
いよいよ6年生が楽しみにしていた修学旅行が始まります。
出発式では,代表児童が楽しみにしていることを話してくれ,みんなのワクワクも大きくなってきている様子が伝わりました。
校長先生がお話されたように,みんな笑顔で帰ってこられるように,協力し,めいいっぱい楽しんできてほしいと思います。

今日の給食 6月1日(水)

画像1
画像2
     ごはん
     牛乳
     肉みそいため
     千切大根の煮つけ

給食室前の飾り

6月になって給食室前の飾りが新しくなりました。梅雨の季節にふさわしい虹とあじさいの飾りです。あじさいはお花紙で作られていてフワフワです。飾りを見るだけで気持ちが明るくなります。
画像1
画像2

2年 体育 「てつぼうあそび」

 「てつぼうあそび」の学習が始まりました。安全確保のために,みんなでマットを敷いてから練習をします。
 今日は1年生のときの学習を思い出して,自分でできる遊びや動きをした後,もう少しでできそうな遊びや動きにも挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭 「調理実習」

 ほうれん草やじゃがいもをゆでる「ゆで野菜サラダ」を作りました。なべや包丁を使う調理なので安全面に気をつけて行いました。自分たちで作ったサラダはおいしかったかな。
画像1
画像2
画像3

1年 図工 「ちょきちょきかざり」

 安全にはさみを使って,重ねた色紙を切ってみました。広げたらどんな飾りになるのかな。できたものを見せ合って,うれしそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

Sun Light 3年生〜観察名人日記〜

画像1
画像2
画像3
今日はホウセンカの観察です!

ホウセンカもすくすく育っています!

ひまわりとも比べながら,観察して

気づいたことを書きました!

Sun Light 3年生〜モジュールタイム〜

画像1
画像2
毎週水曜日のモジュールタイムには

200文字作文に取り組んでいます!

好きなことや,おどろいたことなど

テーマに沿って思いを書き表していきます!

今はまだ200文字書くことは難しいですが

少しずつ,短い時間の中でも書く力を

つけていきたいです!

Sun Light 3年生〜エンドボール〜

画像1
画像2
画像3
エンドボールの学習で

初ゲームを行いました!

まずはルールに慣れるところから!

チームで協力して楽しく活動していこうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 朝会 ALT 56年委員会活動 12年内科検診
6/7 わ12年低水位 わ246年フッ化物洗口 SC 246年耳鼻科検診
6/8 わ12年低水位 頭髪検査
6/9 わ12年低水位 完全下校15:05 4-2食の指導 SC 1年色覚検査
6/10 わ12年低水位 ALT 135年フッ化物洗口
6/11 休日参観(午前中)
京都市立小野小学校
〒607-8251
京都市山科区小野蚊ケ瀬町2
TEL:075-571-8282
FAX:075-571-8199
E-mail: ono-s@edu.city.kyoto.jp