京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:104
総数:439761
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

絵の具の学習

先日,子どもたちの待ちに待った絵の具の学習をしました。
絵の具の準備の仕方や塗り方,片づけ方を練習しました。いろいろな色を
パレットの上に出して虹の絵をきれいに塗ることができました。
画像1
画像2
画像3

1年 おってたてて

みんな思い思いに作品作りを

楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

漢字テスト50問

5年1組の教室です。

漢字テスト50問,

みんな真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

部活動

アート
画像1
画像2

部活動

音楽
画像1
画像2

部活動

陸上
画像1
画像2

部活動

バレーボール
画像1
画像2

放課後の時間

てんとう虫を捕まえたり,

ドロ団子を作ったり,

遊具で遊んだり…

中庭も楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

授業に向けて

放課後の時間を使って

授業準備・研修会を行っています。

先生みんな真剣です!
画像1

1日(水)6年 調理実習

画像1
画像2
画像3
6年1組が1・2校時に調理実習を行いました。

スクランブルエッグといろどりいためを作りました。

さすが6年生です。自分たちで考えて野菜の切り方や大きさ,炒めるときの火加減など友人と相談しながら進めていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp