京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:64
総数:1142462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

令和3年度 学校評価について

 昨年度の学校評価アンケートに基づいた結果と総括を掲載しました。昨年度の結果を踏まえ,令和4年度の松尾中学校教育活動を推進してまいります。よろしくお願いいたします。

  <swa:ContentLink type="doc" item="134940">令和3年度学校評価結果【生徒】</swa:ContentLink>
  <swa:ContentLink type="doc" item="134941">令和3年度学校評価結果【保護者】</swa:ContentLink>
  <swa:ContentLink type="doc" item="134942">令和3年度学校評価総括</swa:ContentLink>

松尾だより 発行

 4月8日,「松尾だより」(学校だより)を配布しております。ご一読ください。

 「松尾だより 第1号
 

1年生学年集会

1年生最初の【学年集会】の様子です。

学年担当教師の自己紹介や学校生活についての話が有りました。
画像1
画像2

ほけんだより 発行

 本日,ほけんだよりを配布しております。また,11日(月)の身体計測についてもお知りおきください。
 
 「ほけんだより 4月号

 「身体計測のお知らせ

3年生 仲間づくり

教室や体育館で仲間づくりの取り組みを行いました。
  
カードを用いて相手のことを考えたり,

風船を協力して床に落とさないようにしたり,
   
楽しそうに取り組んでいる様子が印象的でした

たくさんの仲間とのつながりを大切にして,
   
3年生として良いスタートを切ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

学級の様子

各学級の様子です。クラスでの確認することや決めることなどすることは盛りだくさんです。まだ,緊張感もあるようですが,笑顔が見られ歓声も聞こえていました。
画像1
画像2
画像3

登校風景

 全学年揃ってのスタート初日です。「おはようございます」と元気に挨拶がする声が聞かれました。ほとんどの人が8時25分には教室にいるほど余裕をもって行動できています。この状態を続けてほしいです。
画像1
画像2

第38回 入学式2

 いろいろなことに挑戦し,多くのことを取り入れ,しっかりと考え行動し,自分の世界を広げていきましょう。生徒会スローガン「DaWN]の下,新入生が在校生と共に活躍してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

第38回 入学式

 本日.令和4年度の入学式を挙行しました。真新しい標準服に身を包み,緊張した面持ちで新入生130名が式に臨みました。学校長からの時・人・学を大切にしてほしいという式辞,在校生代表からの堂々とした歓迎の言葉,そして新入生の初々しいけれど期待にあふれる入学の言葉が粛々とした雰囲気の中。短くとも保護者の方やや地域の方に祝福され新入生は松中生としての第一歩を踏み出しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 は・じ・め

いよいよ新年度がスタートました。

気持ち新たに自分らしく,一歩目を踏み出して下さい。

皆さんのさらなる成長を大いに期待しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp