京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up2
昨日:69
総数:401760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 みんな遊びは…

画像1
画像2
クラスのみんな遊びが「だるまさんがころんだ」でした。
反対側を見ると,となりのクラスも「だるまさんがころんだ」をしていました。
学年みんなで「だるまさんがころんだ」をしている6年生…微笑ましいです。

6年 係の活動!

画像1
新聞係が新しく来た先生の紹介をするためにインタビューをしていました。早く先生のことを知って,自分たちのことも知ってもらいましょうね。

6年 ALTの先生とのお別れ

画像1
4年間お世話になったALTの先生の授業が最後でした。
最後は自分たちの好きなものや得意なことを紹介しました。
授業が終わってからも,先生を囲んで話していました。

七夕かざり

画像1画像2画像3
2年生との交流に向けて,七夕飾りを作りました。

作りたい飾りを決め,みんなで作ってみました。

とても楽しく作ることができました。

スピーチ

画像1
毎朝,日直がスピーチをしています。

スピーチを聞いて,聞き手が質問や感想を伝えます。

言葉のキャッチボールができるようになってきました。

間違い探し

画像1
間違い探しをしています。

右の絵と左の絵の違いを探すものです。

毎朝,とても楽しく取り組んでいます。

国語

画像1
ひらがなを練習しています。

50音表の場所をしっかり覚えられるよう,学習をしています。

理科

画像1
植物の観察日記を書いています。

写真を撮り,色・形・大きさを入力しています。

輪ゴムボード

画像1
輪ゴムボードに取り組んでいます。

見本をよく見て,形をとらえながら頑張っています。

漢字の学習

画像1画像2
漢字の学習を頑張っています。

絵を見て,その絵から漢字を想像し,読みの学習をしています。

楽しく学習しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp