京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up20
昨日:115
総数:514136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月24日(金)3校時(10:40〜11:25) 授業参観

6年生 修学旅行 「出発式」

お世話になったホテルの方々にお礼を言いました。
「みなさん,ありがとうございました!」

快晴に恵まれ,とても気持ちがいいです。

さあ,キッザニア甲子園へ!
画像1

6年生 修学旅行 「2日目 朝食」

さあ,修学旅行2日目のスタートです!

よく寝むれたようで、みんな元気です!
朝日が差し込むなか、朝食をいただきました。

このあとは,「キッザニア甲子園」にむかいます。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 「レクリエーション」

夕食の後は,レクリエーションです。
クラス毎に出し物をしました。クイズや寸劇、ジェスチャーゲームなどをして、盛り上がっていました!

画像1
画像2

6年生 修学旅行 「一日目夕食」

とても豪華な夕食でした!子どもたちはおいしくいただきました!

それにしてもきれいなホテルです。「めっちゃきれい!」と声があがっていました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 「思い思いの・・・」

楽しかった一日目も終盤となりました。このあとは,夕食・レクリエーション・ふり返りを行います。今は荷物整理をしたり,友達と話したり,思い思いの時間を過ごしています。残りの時間も楽しい時間となりますように。

今日のホームページの配信はここまでとなります。
夕食以降は,明日にアップさせていただきます。

明日も良い思い出ができますように!

1年 ひらがな

画像1画像2
毎日一文字,かたちに気をつけて,ひらがなの練習をしています。


もうすぐ3画のひらがなを学習します。

むずかしいひらがなの日が増えてきました。

がんばれ,一年生!

くすのき 生活単元学習

画像1画像2
飼育している蚕の観察会をしました。

観察の成果物として,絵を描きました。

細かいところまでよく観て,描くことができました。

くすのき 1年生!

画像1
給食の準備や,当番をしっかりがんばっています。

しっかりものの1年生たちです。

2年体育科「リレー遊び」

 今日は「折り返しリレー」に挑戦です。
 コーンを折り返して,次の人にバトンを渡します。バトンがうまくわたるように,バトンを受け取る方はタイミングをはかりながらスタートします。
 やるたびにバトンパスがスムーズになり,どのチームも速さが増していきました。
画像1画像2

2年図画工作科「ふしぎなたまご」

 たまごの中から生まれる不思議な世界。どんな世界が広がるかな。
 今日はたまごを画用紙に描きました。たまごが仕上がれば,そのたまごを割って(切って),割れたあとに広がる世界を描いていきます。自分の世界を表現するために,思い思いのたまごを夢中になって描いていました。
 
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp