![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:46 総数:627817 |
5年生 いよいよ,明日!![]() 今日の6時間目に, 歌の練習や,行程の確認など,最後の準備をしました。 しっかり準備をして,早く寝て,元気に明日出発しましょう。 5年生 山の家に向けて![]() 1日目のめあては「自然・自立」,2日目のめあては「挑戦・協力,そして・・・発見」です。 今日はもう一度しっかり荷物のチェックをし,しっかり休んで明日元気に登校してください。 模様を切って,貼って,表現しよう
今日は,「絵具でゆめもよう」でつくった模様を使って,絵を描くために,下がきを行いました。
自分のかいた模様や切ったものを貼る台紙の色をもとに何を描きたいか考えました。 子どもたちは,「花」や「魚」,「町の様子」など様々なものを描き,次の時間の準備を進めていきました。 子どもたちはとても真剣に下がきをしており,次の時間に作品を創る楽しみがひしひしと伝わってきました。 ![]() ![]() 6年生 書写「三つの部分の組み立てに気をつけて書こう」2
「湖」という字を 毛筆で書きました。
特に,中央部分の「古」という字の縦画や横画, 「口」の書き方に気をつけながら 書きました。 ![]() ![]() 6年生 書写「三つの部分の組み立てに気をつけて書こう」
「湖」という字を 毛筆で書きました。
「さんずいへん」「古」「月」の 三つの部分の書き方に 気をつけながら 書きました。 ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() 国語辞典の使い方をしっかりとマスターしている3年生! 新しいことにどんどんチャレンジする姿が見られます。 3年生 体育
体育の学習では,鉄棒に取り組んでいます。
これまで出来なかった技にも挑戦する姿がたくさん見られます。 できる技を一つでも増やせるように頑張っています! ![]() ![]() ![]() 5年生 農家の先生に・・・![]() ![]() ![]() 質問はGIGA端末を使って作成しました。 できた質問は集約し,農業をしている方に送ろうと思います。 どんな答えが返ってくるか楽しみですね。 1年生 冷凍みかん
給食に 冷凍みかんが 出ました。
「さわったら 冷たそう。」 「早く食べたいな。」 今日の給食の愛護のお楽しみ・・・ 口の中に 酸味が広がり ひんやりして おいしく いただきました。 ![]() 1年生 あさがおの観察記録
生活の時間に 中庭に置いている鉢植えの朝顔を
観察し,絵に描きました。 自分の朝顔の絵を 丁寧に 描いていました。 大事に育てていきましょうね。 ![]() ![]() ![]() |
|