![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:144 総数:860927 |
山の家48 野外炊事その5
Vサインがでますよね〜!自分たちで作ったお昼ごはんは最高です!
![]() ![]() ![]() 山の家47 野外炊事その4
いただきまあす!山の家の先生にも尋ねながら、より美味しいすき焼き風煮を作ろうと、がんばっています。美味しすぎて、お皿の中はすぐに空っぽ!
![]() ![]() ![]() 山の家46 野外炊事その3
ぐつぐつと、美味しそうなすき焼き風煮の完成です。白ごはんもふんわり炊けました!
![]() ![]() ![]() 山の家45 野外炊事その2
班ごとに協力して活動中です!自分の役割を全うしていきます。
![]() ![]() ![]() 4年 「新体力テスト」![]() ![]() ![]() 山の家44 野外炊事
お昼ごはんは自分たちでつくるすき焼き風煮です。食器やおなべ、道具を洗って、食材をきって、準備が整ったら、火にかけます!良い火がおこってますよ!
iPhoneから送信 ![]() ![]() ![]() 愛鳥週間ポスター![]() ![]() 修学旅行に向けて
総合的な学習では,修学旅行での広島平和記念公園見学に向けて,「ヒロシマ」で何が起こったのか,平和記念公園とはどのような場所なのかといった疑問について調べました。子どもたちは初めて知ることがたくさんあり,驚きながらも真剣に調べたことをまとめていました。
![]() ![]() 4年 理科「電池のはたらき」![]() ![]() ![]() 3年生 リレー
体育科では,リレーの学習に取り組んでいます。準備やバトンパスの仕方にも慣れてきて,チーム全体がより早くゴールできるようにするために,どうすればよいのかを考えながら取り組んでいます。「もっとリードをしてバトンパスをした方がいい」「手を大きく振って走った方が速く走れる」など,色々な意見を出し合いながら学習を進めている様子が見られます。また,友達が走っている時には「がんばれ!」と一生懸命応援している姿も素敵です。
![]() ![]() |
|