![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:26 総数:396389 |
本を読んでもらったよ![]() 図工科「おはなみスケッチ」![]() ![]() よく見ると,もようがあったり なみなみだったりしましたね。 体いく科「ゆうぐであそぼう」![]() ![]() ![]() 手のまめが やぶれたり,ころんだりしましたね。 はじめから できる人はいません。たくさんしっぱいして,できるようになるといいですね! ふっかぶつせんこうが はじまりました![]() しっかり ぶくぶく… あさ,ひる,よるの はみがきも わすれずに! よりよく生きるために
マンガ「ドラえもん」に登場するのび太のセリフや行動から,よりよい生き方を考えます。
子ども達に身近なマンガなので,意欲的に考える姿が見られました。 ![]() ![]() どっちが大きい?小さい?![]() 最後は,みんなで出された数の分だけ拍手をしました。最初は,なかなかタイミングが合わなかったですが,次第に心が一つになり,タイミングが合うようになりました。活動を通して数を学習することができました。 フッ化物洗口に向けて![]() ![]() まだまだ苦戦
「ラバースコンチェルト」を練習中です。
細かいリズムが多いので,テンポを落として指慣れをしています。 ![]() ![]() 手話でも歌います
音楽の時間に少し手話の練習をしました。
子ども達は新しいことを学んで,とても楽しそうでした。 ![]() ![]() 恐竜博士の二人![]() |
|