![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:43 総数:328163 |
1年 栄養の指導![]() ![]() ![]() 食器についたご飯をきれいに食べるためにはどうしたらよいのかや 給食に出てくる食べ物のクイズ等,たくさんのお話を聞きました。 好き嫌いせず,たくさん給食を食べてほしいと思います。 3年国語「もっと知りたい友だちのこと」![]() ![]() ![]() 1年 ボールあそび
体育の学習では,「ボールあそび」をしました。
上に投げたボールを自分でキャッチしたり, ボールを投げている間に手を叩いてからキャッチしたり, いろいろな活動をしました。 最後には,2人一組で転がしキャッチボールをしました。 次の時間には,ころがしドッジボールをする予定です。 子どもたちは今からやる気満々,楽しみにしています! ![]() ![]() ![]() 6年 「たのしみは」
国語の学習では,短歌作りに入っています。
自分の楽しみを短歌に表すために,様々な工夫について考えています。 友だちの意見も取り入れながら,考えを深めることができていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 校区探検 その十三![]() ![]() ![]() 1回目の校区探検にはなかったお寺と神社を見学しました。 普段見慣れた景色ですが,意識するだけでかわるのかなと思います。 これからも,大切にしていければと思います。 3年 体力テスト その5![]() ![]() ![]() 少しでも記録を伸ばせるように力いっぱい投げている姿はかっこよかったです。 3年生の体力テストは全て終わりです。 このがんばりを4年生につなげることができればと思います。 4年 体育ハードル走
4年生では体育でハードル走をしています。
「トン・1・2・3」のリズムでとべるようになることを目標に, 一生懸命練習しています。 ![]() ![]() 1年 おおきくなあれ わたしのはな
生活科の学習で,アサガオの種を植えました。
植えたあとには肥料をまき,しっかりお水もあげました。 これからは学校に来たら,毎日朝休みにお水をあげます。 芽が出てくるのが楽しみです!! ![]() ![]() ![]() 6年 集中して描いていました!
図工では「平和ポスター」を描いています。
今日から本番用の画用紙に鉛筆で描き始めています。 お昼からの授業でしたが,静かに集中して取り組んでいました! ![]() ![]() ![]() 3年 校区探検 その十二![]() ![]() 子どもたちは,うれしそうでした。 モリタ屋のお店では,コロッケの話題が出ていました。 楽しんで見学することができました。 |
|