京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up122
昨日:98
総数:439644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

新体力テスト

18日(水)の1・2時間目に,新体力テストを行いました。
今回は,ソフトボール投げと20mシャトルランをしました。

シャトルランは初めての挑戦だったので,とてもワクワクしていました。
暑い中でしたが,少しでも記録を伸ばそうと頑張っていました。

来年度は,さらに記録が伸びるといいですね!
画像1画像2

1年 あさがおを植えました!

1年生が大事に一粒ずつ優しく種を植えました。

毎日のお世話をがんばってね。

あさがおの様子の変化をしっかりと見つけてね!

画像1
画像2
画像3

1年 国語「花のみち」

お話の様子を,しっかりと読み取って

学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

まち探検

画像1画像2画像3
生活科の学習で,まち探検(北コース)を行いました。

「自分たちのまちには,どんな場所やお店があるのかな。どんな人がいるのかな。」

まちを歩きながら,子どもたちは,目をキラキラと輝かせて周りにあるいろいろなものを発見していきました。
「いつも行くスーパーだ!」「クリーニング屋さん!」「たこ焼き屋さんだ!おいしそう。」「お店がいっぱいだな。」「家が多くなってきた。」などなど,たくさんのことに気付いたようです。

次回は,南コースを探検します。

国語辞典を使おう

国語の学習で,国語辞典を使いました。
初めて使う子もいれば,すでに家で調べてみた子もいました。

五十音を唱えながら,一生懸命目的の言葉を探していました。

これからもいろいろな学習で使いながら,使い方に慣れていってほしいと思っています。
画像1画像2

新体力テスト 5

画像1
画像2
画像3
来週は,シャトルランに取り組みます。
これも昨年度よりも記録が伸びるように頑張ってほしいと思います。

新体力テスト 4

画像1
画像2
画像3
ソフトボール投げは,ななめ上に向かって投げることを意識して取り組みました。

新体力テスト 3

画像1
画像2
画像3
5年生の時の記録よりも上を目指して頑張りました。

新体力テスト 2

画像1
画像2
画像3
今日は,反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳び・長座体前屈
ソフトボール投げと5種目しました。

新体力テスト

画像1
画像2
画像3
新体力テストをしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp