![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:33 総数:522492 |
水墨画にチャレンジ![]() ![]() 5年 国語「きいて,きいて,きいてみよう」
話し合い活動のために,だれにどんなことを聞くか,そして,どんな答えが予想できるか考えました。
インタビューのために準備を進めています。 ![]() ![]() 5年 国語科「きいて,きいて,きいてみよう」2
準備が整い,インタビューがスタートしました。
話し手,聞き手,記録者に役割分担をして5分間のインタビューを行っています。 記録者は,最後には,インタビュー内容を報告文にまとめました。 ![]() ![]() ![]() 素晴らしい!!![]() ![]() けんこうパワーup週間が始まりました
春のけんこうパワーup週間が始まりました。今日5/9から5/13までの5日間行います。
タブレットを使っての初めてのアンケート回答に,1年生は戸惑う児童もいましたが,飲み込みが早いのですぐに慣れることでしょう。 2年生以上の児童は,さすが!! 操作に慣れたものですね! ただ,アンケートの回答は就寝時間の遅い児童や,朝ご飯を食べていない児童もいました。この1週間でいい結果を目指して生活リズムを整えましょう。 ![]() ![]() 5月9日の給食![]() ![]() 「高野どうふのそぼろ煮」は,だしで炊いた鶏ひき肉や野菜に,別で炊いた高野どうふを合わせ,とろみをつけて仕上げます。高野どうふからじゅわっとしみ出るだしのうま味を感じることができる献立です。 1年生の教室では,給食カレンダーで今日使われている食品をチェックしている様子が見られました。 2年生 たしざんとひきざん![]() ![]() ![]() 「10のまとまりを作ったら簡単にできた!」や「サクランボ計算でできるようになった」と頑張ったことを振り返ることにもどんどんチャレンジしています。 2年生 生き方探究パスポート
本日,連絡用封筒に入れて,「生き方探究パスポート」を持ち帰っています。子どもたちが書いている内容を確認していただいて,下の「まわりのおとなから」のところにコメントを書いて5月14日(金)までに連絡用封筒に入れて持ってきて下さい。よろしくお願いします。
写真のところは,学校で用意しています。 ![]() 3年社会科『わたしたちのまち』![]() ![]() ![]() 体育科『マット運動』![]() ![]() |
|