京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up9
昨日:108
総数:613504
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

ひだまり2年生〜図工 おはなみスケッチ〜

画像1
画像2
画像3
ずこうのじかんにはるを見つけ,スケッチをしました。


 たんぽぽやさくら,ヤゴ,ダンゴムシなどたくさんの生きものを見つけ,


 こまかいいろのちがいや,かたちもしっかりをじっくり見てスケッチをしました。

 
 どのスケッチもいまにもうごきだしそうでした。


5年 社会をはじめよう

画像1
画像2
社会では,どんな学習をしていくのでしょう。

これまでの経験からみんなで学習の計画を立てていきました。

【3年】理科「春を探そう!」

画像1
画像2
3年生から始まった学習「理科」も

子ども達は意欲的に取り組んでいます。

今日は中庭で春の生き物や草花を探しました。

「これは何ていう名前の花かな。」

「先生,あれは何ですか。」

と疑問もたくさん浮かんだようです。

これからの理科の学習が楽しみですね。

【3年】学活「学級目標を決めよう」

画像1
画像2
3年生になり,新しい学級での生活もスタート!!

今日は新しい学級での学級目標について話し合いました。

どんな学級にしたいかを出して考え,みんなの思いを形にしていきます。

「なかよしなクラスはどうかな。」

「げんきいっぱいのクラスにしたいな。」

と思いが膨らんだ様子でした。

楽しい1年間になりそうです。



おひさま 新学期スタート♪

朝の会で言葉集めをした後,体操をして
その後にタブレットで天気や中華料理には何があるかを調べました。
さいごにそれぞれの好きなアプリをつかった学習に取り組みました。
新しく1年生を迎えて 少しずつ学校リズムに慣れていってほしいなと思っています。
画像1画像2

入学式

画像1
1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。

きらきらした笑顔で入学式を迎えた1年生。

これからどんな学校生活が待っているのかわくわくどきどきしますね。

安全に気を付けて,毎日元気に登校してくれることを楽しみにしています。

着任式・始業式

きれいな青空,ピンクの桜,春らしい気持ち良い日に

着任式・始業式が行われました。

新しい学年やクラス,そして担任の先生に

どきどきしながら登校してきたみんな。

久しぶりに桃山小学校に元気な声が響き渡りました。

月曜日から,いよいよ本格的にスタートです。

元気に登校してくださいね。待っています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp