京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:65
総数:434045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

船が出るぞー

画像1
画像2
船出の時が近づきました
わんだーなると。

ひらがなの名前の船なんですね。
名前はかわいらしいけど,かっこいい船です。

大塚美術館にて

画像1
まもなく大塚美術館での鑑賞も終わります。

次は遊覧船に乗る予定です。

計画通りに運航していて渦潮がみられたら,その迫力に圧倒されると思いますよ。

大塚美術館で・・・

画像1
画像2
子どもたちが今までに見たことがあるかもしれない作品が飾られていました。
将来の巨匠がこの中から・・・

大塚美術館です!

画像1画像2
美術館に来ました。
どんな美術品が飾られているのか楽しみです♪

お弁当はバスの中?

画像1画像2
午前の活動が終わってお弁当を食べました。

お弁当はバスの中で食べました。

朝が早かったので,おなかペコペコです。

北淡震災記念公園から

画像1
震災の学習を終え,次の活動場所に向かいます。

修学旅行のねらいでもある『感謝』の気持ちを伝えてから出発します。

施設の皆さまありがとうございました。

北淡 震災記念公園にて

画像1
画像2
施設の中の展示だけではなく,実際の断層もみることができます。

北淡 震災記念公園では

阪神淡路大震災の記憶を残すために作られた北淡震災記念公園に到着しました。
その後,施設を見学しました。

震災の怖さを感じるだけでなく,防災の意識ももってくれればと思います。
画像1

淡路サービスエリアです

画像1画像2画像3
淡路サービスエリアに到着です。
記念写真が撮れるといいです。

明石海峡大橋を渡っています

画像1
現在,明石海峡大橋を通過しました。

天気は回復に向かっているとのことです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp