京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up2
昨日:188
総数:567622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

自立活動 体をきたえよう

画像1
画像2
自立活動の学習では,体をきたえる運動を行いました。
エクササイズをしたり,簡単なヨガをしたりしました。
体をほぐすことはできたかな?

委員会の仕事

画像1
画像2
画像3
第一回目の委員会活動が始まりました。
おおぞら学級の高学年のみんなもそれぞれの
教室に分かれて委員会活動をしました。
飼育委員では,水やりえさやり当番の曜日を決めて
やり方を先生から教えてもらいました。
来週から委員会の活動がんばろうね。

町別児童集会

昨年度は,ほとんどできなかった町別児童集会を久しぶりに行いました。

地域委員の皆様にも来ていただき,ご挨拶をしたり,メンバーを確認したりして,運動場で短時間でおこないました。
画像1
画像2

1年生 はじめての給食

お当番の人が給食室から教室へ落とさず運び,配膳を頑張りました。

初日のメニューはスパゲティでした。おいしく食べられたようです。
画像1
画像2
画像3

50メートル走

体育の学習で50メートル走の記録をとりました。
力いっぱい走る姿がステキでした!
画像1
画像2

体育 50m走

画像1
画像2
交流学級に行き,50m走のタイムをはかりました。
「去年よりはやくなっていたよ。」
「一緒に走れてうれしかったな。」
しっかりと腕を振り走りきることができました。

音楽 楽しく歌おう

画像1
画像2
画像3
音楽の学習では,「ツバメ」の歌詞のお気に入りの
ところを交流しました。
「人を元気にすることができる言葉です。」
「込められた言葉の意味が深いです。」
歌詞をしっかりと読んで考えた後,
気持ちを込めて歌うことができました。

本日の町別児童会

 本日は,午後も雨天が危ぶまれますが,概ね天候は回復に向かうとの予報ですので,予定通り,町別児童会を実施します。
 5校時,運動場で町別ごとに集合し,集団下校を行いますので,よろしくお願いいたします。

図工 みんなで桜の絵を描こう

画像1
画像2
みんなで力を合わせて桜の絵を描いています。
今日は桜の枝をローラーや色紙を使って描きました。
「白い絵具を混ぜてもいいかな?」
「僕は雲を塗るね。」
話し合いをしながらたのしく塗ることができました。

交流の学習

画像1
画像2
画像3
それぞれの子どもたちが交流学級に行き
同じ学年の子どもたちとたのしく授業をしています。
学年集会で学年の目標を聞いたり,50m走の
タイムを計ったりしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp