![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:68 総数:260137 |
6年生 理科の学習![]() ![]() ![]() ヨウ素液を使って実験しました。 6年生 算数科の学習
プリントを使って「式と計算」の復習をしている様子です。
![]() ![]() ![]() 6年生 国語科の学習![]() ![]() ![]() 6年生 国語科の学習
班で話し合ったことを発表し合っている様子です。
聞き手を意識しながら上手に発表できるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科の学習
話し合った内容をまとめている様子です。
1回目に比べて上手に話し合うことができました。 ![]() ![]() 6年生 国語科の学習![]() ![]() ![]() 聞いた後に質問や付けたしをして話し合いました。 6年生 国語科の学習![]() ![]() ![]() 司会係さんを中心に話し合いをしました。 6年生 理科の学習![]() ![]() ![]() 葉の中に養分があるのかを実験器具を使って調べています。 この後は昼につみとった葉と比較をします。 6年生 理科の学習![]() ![]() ![]() 日光と葉にできる養分の関係を調べています。 1ねん ぜんこうえんそく![]() ![]() ![]() 鉄道博物館では,同じグループのメンバーと一緒にまわりました。ジオラマをみんなで見た時は,知っている電車の模型が動き,大喜びをしていました。 とても楽しく過ごした1日でした。ぜひお家でもお話をしてみてください。 |
|