![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:34 総数:661796 |
6年生 音楽 手話をつかって![]() 図工 〇〇色の世界![]() ![]() ![]() 6年生 算数 対称な図形
多角形について,線対称や点対称になっているかを調べました。タブレットを使って調べたり,図に補助線を入れて考えたりしました。グループで協力し調べて,意欲的に活動する姿が見られました。
![]() 6年 音楽![]() ![]() 歌詞から情景を思い浮かべて,気持ちを込めて歌うことができました。 リコーダーは,指使いの難しい曲ですが,どの子も真剣に取り組んでいました! 5年生 今週の様子 音楽「小さな約束」![]() ![]() 「ソ♯」の新しい指使いが出てきましたが,「にこにこはんぶん」と合言葉で覚えて上手に吹いていました。 一曲を通して演奏できるようになるのが楽しみですね。 5年生 今週の様子 体育「体力測定」![]() ![]() 大きく腕を振って精一杯跳びました。 「握力」や「長座体前屈」の計測も楽しみですね。 5年生 好きなものをたずね合おう
外国語の学習では,好きな色やスポーツ,フルーツビンゴをしました。
「What sport do you like?」 「I like basketball」 とお互いに英語で尋ねたり,答えたりして, ビンゴの完成を目指して, たくさの友達に英語で話す様子が見られました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 あいさつについて考えよう![]() ![]() 子どもたちは,お話を通してあいさつのよさと, それをし続ける難しさを再確認し, これから砂川の見本となるあいさつができるようにしていきたいという思いを ふくらませることができました。 来週の朝からすてきなあいさつが聞こえるのを期待しています。 漢字の学習![]() 書き間違えやすい漢字を丁寧に書きました。 短い時間ですが,集中して学習することができました。 これから,計算やミライシードにもどんどん取り組んでいきたいと思います! 5年生 絵の具スケッチ![]() ![]() ![]() どれもすてきな作品で,みんな一生懸命見て,感想を書いていました。 |
|