京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up66
昨日:63
総数:397245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 「1年生を迎える会」に向けて

画像1画像2
「1年生を迎える会」にむけて,1年生にどのような出し物をしてお祝いするか話し合いました。
「1年生全員に楽しんでもらう」ということを大切にし,みんなで案を出し合したり,意見を交流したりしました。
当日に向けて,さらに話し合いを進めて準備をしていきます。

1組 鯉のぼり作り その2

鯉のぼり作りの交流 続きです。
画像1
画像2
画像3

1組 鯉のぼり

今日,1年生のみんなと一緒に鯉のぼりを作る交流をしました。カラフルなウロコを沢山作って,土台の鯉のぼりに貼りつけました。
画像1
画像2
画像3

1組 3年生 体育

スポーツの日のダンスを練習しました。振り付け,頑張って覚えよう!
画像1
画像2
画像3

1組 学校園の植物

1組の畑に植えた野菜(かぼちゃ,トマト,なす)が生長してきました。
画像1
画像2
画像3

1組 1年生 アサガオ

今朝,アサガオの双葉がしっかり開いていました。
画像1
画像2

1年 1組さんと一緒に

1組さんとこいのぼりを作りました。
はじめに1組さんが,自己紹介の楽しいクイズをしてくれて,大盛り上がり!
一人2枚ずつ鱗を作って素敵なこいのぼりが完成しました。
画像1画像2

1年 朝顔の芽が出たよ

画像1
先週の火曜日にまいた朝顔の種から,かわいい芽が出ました。
花が咲くのが楽しみです。

1年国語「あつまってはなそう」

「あつまってはなそう」では,隣の席の友達と好きな動物についてお話しました。「私の好きな動物は,ねこです。なぜかというと,鳴き声がかわいいからです。」などと,上手にお話していました。話す時や聞く時に大事なことを意識していました。
画像1

1年 給食指導

栄養教諭の梅原先生に給食について教えていただきました。大きなお鍋で給食調理員さんが一生懸命作ってくださっていること,上手な魚の食べ方やごはんの食べ方など,色々なお話を聞きながら「お腹がすいてきたー。」「今日の給食が楽しみだな。」とわくわくしていました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp