![]() |
最新更新日:2025/06/25 |
本日: 昨日:766 総数:270979 |
ケナフの種まき![]() ![]() ![]() 4年生は総合的な学習や社会などで環境について学習しているため,環境に優しいケナフを通じて,環境問題をより身近に感じながら,学習を深めていきたいと思います。 カードで伝える気持ち
図画工作でカードで伝える気持ちという単元を学習しています。
カードを開けた時に飛び出すようなしかけや動かすことのできる仕組み取り入れながら,気持ちを伝えるカードを作っています。 早くカードを渡して,気持ちを伝えたいとワクワクして話してくれる子もいました。 ![]() ![]() あなたは何派?![]() ![]() 今年度初のサイラ先生![]() ネイティブな発音にたくさんの?マークを浮かべながらも耳を傾け,必死に聞き取ろうとしている姿がたくさん見られてとても良かったです。 8はいくつといくつ?![]() ![]() 明日のいくつといくつは何でしょうか? 収穫物![]() 5月17日(火)大原野スポーツテスト その5
長座体前屈の様子です。
6年生が1年生に優しく教える姿がとてもよいです。 ![]() 5月17日(火)大原野スポーツテスト その4
上体起こしの様子です。
![]() 5月17日(火)大原野スポーツテスト その3
反復横跳びの様子です。
![]() 5月17日(火)大原野スポーツテスト その2
立ち幅跳びの様子です。
![]() |
|