![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:43 総数:457992 |
楽しかった修学旅行
楽しい思い出とともに
6年生の子どもたちが帰ってきました。 友だちとの仲をいっぱい深めることができたね。 おうちの方にもいっぱい思い出話を聞かせてあげてくださいね。 そしてゆっくりと休んでくださいね。 保護者の皆様へ たくさんのご準備,本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ホウセンカの種をまきました!![]() ![]() これから育っていく様子を観察します。 「どんな花咲くんかなぁ」と子どもたちも興味津々でした。 4年 図画工作「立ち上がれ!ねん土」
ねん土を平たい板や長い棒の形にして,それを立ち上げるには,曲げたり折り返したり…。立ち上がったねん土にさらに工夫して,思い思いの形に表しました。
![]() ![]() ![]() 13日(金)高野豆腐のそぼろ煮![]() ![]() ![]() ★ごはん ★牛乳 ★高野豆腐のそぼろ煮 ★ほうれん草ともやしのごま煮 児童の感想を紹介します。 「こうやどうふのそぼろにはとろりとしていておいしかったです。」(2年児童) 「とろとろしたとうふがやわらかくておいしかったです。ごはんやほかのもの,どれも合っていておいしかったです。」(3年児童) 「ほうれんそうがシャキシャキしていておいしかったです。」(4年児童) 「ほうれんそうともやしのごまにがおいしかったです。おいしいきゅうしょくありがとう。」(2年児童) 「たまねぎとにんじんがやわらかくておいしかったです。」(2年児童) 「そぼろにの肉とたれを同時に食べるとおいしかったです。」(5年児童) 「ほうれんそうともやしのごまにがシャキシャキしていておいしかったです。」(4年児童) 京田辺のパーキングエリアを出発しました
最後のトイレ休憩、京田辺のパーキングエリアを出発しました。
修学旅行 学校に向け出発しました![]() ![]() ![]() アドベンチャーワールド![]() アドベンチャーワールド![]() ![]() ![]() 迫力満点!見入ってました! アドベンチャーワールド![]() アドベンチャーワールド![]() ![]() ![]() |
|