![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:57 総数:931980 |
学活
学級目標をみんなで話し合って決めました。
みんなで頑張っていこうという意味と,学年目標である「High Five」にかけて,みんなの手を模造紙にうつしました。みんなで1年間,目標目指して頑張りましょう。 ![]() 学活![]() よりよく過ごしてみんなが楽しく生活するために,高学年としての目標とする姿を学級代表中心に話し合いました。 社会 3![]() ![]() 経線,緯線について知り,日本の場所を調べていました。 イギリスやロシア,アメリカ,中国などいろいろな国を調べて,場所関係や大陸についても学習しました。 社会 2![]() ![]() 経線,緯線について知り,日本の場所を調べていました。 イギリスやロシア,アメリカ,中国などいろいろな国を調べて,場所関係や大陸についても学習しました。 社会![]() ![]() 経線,緯線について知り,日本の場所を調べていました。 イギリスやロシア,アメリカ,中国などいろいろな国を調べて,場所関係や大陸についても学習しました。 理科
理科では,植物の育ち方についての学習に入りました。
4種類の種を観察した後,そこから2つ選んで,観察カードに書きました。 色・形・大きさに気を付けながら,観察することができました。 ![]() ![]() リコーダー解禁!
コロナ禍で行ってこなかった,リコーダーを吹きました。
久しぶりのリコーダーでしたが,1人ひとり頑張って吹いていました。 換気を行った状態や距離を取りながらなど工夫をしていますが,少しずつ出来ることが増えるってうれしいことですね。 ![]() 生活をよりよくするには2
いろいろな意見が出てきて,普段の過ごし方も垣間見えていました。
![]() ![]() 体育
体育科では,鉄棒に取り組みました。
体慣らしをした後,どんな技ができるかチャレンジしました。 次からは,技を連続でしたり,組み合わせたりしていきたいと思います。 ![]() ![]() 生活をよりよくするには1
家庭科の学習で,例題から1日の過ごし方について考えました。
「ここで宿題したほうがいい」や「テレビ遅くまで見すぎている」など 自分の生活と関連付けながら,よりよい過ごし方についてペアで話し合いました。 ![]() ![]() |
|