![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:62 総数:422961 |
たし算・ひき算
2年生
たし算とひき算の学習のまとめをしました。 こどもたち,練習問題に集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() 5年 国語「きいて きいて きいてみよう」![]() ![]() 「きき手」「話し手」「記録者」に分かれて,きき手が話し手にインタビューをし,記録者が記録をとっていました。きき手がどんどん尋ねていくことで話が広がったり,深まったるする姿も見られました。記録者は記録に専念するのですが,思わず「そうなん!」と声が漏れるなど,話し手の話を興味深く聞いていました。 5組 漢字の学習![]() ![]() 1年 生活科「学校探検」![]() ![]() 3年 国語「漢字の音と訓」![]() ![]() 1年 初めてのテスト![]() ![]() ものの燃え方
今日は,集気びんに集めた
窒素,酸素,二酸化炭素の気体の中で ろうそくの火を燃やしてみました。 酸素の中では,火が大きくもえていました。 酸素には,ものを燃やすはたらきがあることに気づきました。 ![]() ![]() ![]() 走り高跳び
6年生
体育館で走り高跳びに挑戦。 4年生の時に活動して以来になります。 まずは,低い高さから,踏み切る足やフォームを 確認しました。 ![]() ![]() ![]() 植物の観察
3年生
自分の植木鉢に植えた植物の観察をしました。 ひまわり,オクラなど・・・。 さわったり,ものさしではかったりしていました。 元気に発芽した芽を観察していました。 ![]() ![]() ![]() 大事なことを聞きもらさずに・・・
2年生 国語
遊園地の挿絵が教科書に載っています。 アナウンスが流れます。 この学習では,大事なことを聞きもらさずに メモをしながら聞くことを大切にしています。 こどもたち,一生懸命,アナウンスを聞き, 子どもの特徴をメモしていました。 ![]() ![]() |
|