![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:68 総数:422792 |
5年 算数 ドリルパークを使って![]() ![]() 答えを入力すると正解か不正解かすぐにわかるので,「えっ,どこ?あーここ間違ったんか!!」とすぐに自分の間違いに気づくことができていました。間違った問題を自分で確認することもできるので戻って再度やり直しをする姿も見られました。 音読
1年生
国語の教科書の音読をしていました。 ぞうさんの声で読んだり,ありさんの声で読んだり・・・。 スラスラ読むと同時に,声の大きさを調整しながら 読む練習をしていました。 ![]() ![]() 休み時間
昼休み。
子どもたち,運動場で楽しく遊んでいました。 朝に少し雨が降っていましたが,お昼には快晴。 子どもたち元気いっぱい過ごしていました。 先生も一緒になって走っていました。 ![]() ![]() ![]() 書写
4年生
書写の学習です。 はらいやとめ,点の打つときなど,それぞれの 筆づかいを確認しました。 「花」とう字をかきます。 ![]() ![]() 2本の折れ線グラフ
4年生 算数科。
一つのグラフに,2つの折れ線グラフを書いてみました。 一つは日本の月別の気温の変化 もう一つは,オーストラリアの月別の気温の変化 2つを比べるとちがいや変化の仕方がよくわかりました。 ![]() ![]() 京都府新聞
京都府の地理等について学習をしてきました。
学習したことのまとめとして,京都府新聞を作っています。 京都府の土地のつくりの特徴などについて まとめていました。 ![]() ![]() すごろくクイズ
5組のこどももたち。
大きなさいころをふって,黒板に貼られたすごろくで, 自分のコマを動かしてみました。 止まったところによって,先生からクイズが出されます。 学校のきまりや大切にしたいことのクイズでした。 子どもたち,楽しく学習を進めていました。 ![]() ![]() 国語
5組の子どもたち。
今日は,国語の学習で,言葉集めをしたり, 漢字の学習をしたりと,自分の課題に 一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() デジタル教科書
6年生
算数科のデジタル教科書を使ってみました。 ログインをして,教科書のデータをひらいて・・・。 さすが,6年生。 スラスラとなれた様子で,扱っていました。 ![]() ![]() にぎにぎねんど
2年生
図画工作科 にぎにぎねんど 子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。 教室では,ねんどを使って,握り方やつまみ出し方などを考えながら 自分のイメージをかたちに表していました。 ![]() ![]() ![]() |
|