![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:55 総数:360522 |
絵の具でゆめもよう![]() ![]() ![]() 様々な道具を使って色付けした画用紙を切って自分の好きな世界を表現します。 タブレットで検索しながら何を描くのか考えている様子でした。 どんな世界ができるか楽しみですね。 3年生 国語辞典の使い方
3年生の国語科で,「国語辞典の使い方」の学習をしました。言葉が50音順に載っていることを確認し,いろんな言葉を調べてみました。今後もさまざまな場面で国語辞典を活用することで,だんだんと慣れていってほしいと思います。
![]() 5年 調理実習,楽しみだ☆
調理実習の計画を立てています。
どうすれば,おいしくできるかな? みんなはもう分かっているよね!!? 「愛情一本!調理実習!」 ![]() ![]() 6年 セレクトタイム
セレクトタイムで,俳句を考え中・・・。
最高傑作がたくさん!! 全員100点満点!! ![]() ![]() 4年 漢字を使って・・・
教科書の漢字を使って文章を作っています!!
中には29個の漢字を使った子も!!! さすがの集中力ですね!! どんな内容になったか,みんなに教えてあげよう!! ![]() ![]() ![]() 1年 避難の時は・・・
避難をする時,落ち着いて行動できるかな?
上高野の1年生なら,ばっちりだよね!! 机の中に入っている姿,防災頭巾をかぶっている姿, とってもかっこよかったよ💛 ![]() ![]() ![]() 5年 心を落ち着かせて・・・
「草原」・・・。
それは,白い馬が走っている雄大さ。 「草原」・・・。 それは,風に揺られている緑の若芽。 そんなことをイメージできる字を子どもたちは一生懸命書いていました!! ![]() ![]() 3年 テープ図で忘れてはいけないものは・・・?
黒板に書いてある問題をじっくり見ると・・・。
あっ! あれがない!! あれだよ!あれ!!! 「単位」はしっかり書いておこうね!! ![]() ![]() 3年 説明文を読み取るために
段落ごとに分けて・・・
問いの答えを見つけられると嬉しいね!! 問い1の答え,問い2の答えは見つかったかな? ![]() ![]() 2年生 図工科「鳥の絵を描こう」
図画工作科の時間,鳥のポスターを描くために
鳥を描く練習をしています。 お家から鳥の本を持ってきたり,鳥を印刷したプリントを もってきたり,自分のGIGA端末で鳥を調べたり しています。 一人ひとり,自分にあった方法で,練習をしています。 いよいよ,本番に入っていきます。 ![]() ![]() |
|