![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:174 総数:818888 |
2年生 算数科 「たし算とひき算」![]() ![]() テスト中も何度も見直しをして一生懸命頑張ろうとする姿がたくさん見られていました。 まいにちひらがなのがくしゅうをがんばっています!![]() ![]() ![]() ![]() ていねいに書くために学校でもおうちでも一生懸命。 お直しがあってもすぐに書き直して見せに来ます。 1年生のこの時期に丁寧に書くことが身につくと,この先大きくなっても,丁寧に書くことを体(指先)が覚えています。今がまさにその時です! ご家庭でもぜひ子どもたちのがんばりを褒めてあげてください! 2年生 生活科 「ぐんぐんそだて おいしいやさい」![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 「ぐんぐんそだて おいしいやさい」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育 体力テスト 〜シャトルラン編〜![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,シャトルランの様子をお届けします! みんな,昨年度の記録を更新しようと熱心にがんばっていました。 また,自分が走っていないときは 「がんばれ!」「すごい!」「さすが!」など温かい声援が飛び交い がんばる友達を励ましたり応援したりする姿が見られました。 とても素敵でした☆ この調子で,他の種目もがんばっていきましょう! 熱中症予防のため,水筒も忘れずに持ってきてね(^^♪ 1組 生活単元学習「やさいをそだてよう」![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 今週の道徳の学習!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ロールプレイでその場面に遭遇してみることで,誰に対しても思いやりの心をもち,相手の立場に立って行動することの大切さについて考えることができました。 6年生 体育科『走り高とび』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この単元では,リズミカルな助走から踏み切って跳ぶ動きを身に付けられるようになってもらいたいと思います。これから記録を伸ばしていくためには,友だちの動きやアドバイスなどを参考にしたりしながら,頭でも考えながら練習に取組みましょう。 1組 1年生「交通安全教室」![]() ![]() ![]() ![]() 1組 生活単元学習「やさいをそだてよう 2年生といっしょに」
1組では生活単元学習でいろいろな野菜を育てています。その経験を活かして,2年生に「ミニトマト」の植え方を教えてあげようということになりました。植木鉢に入れる土や肥料の量,種を植える深さなど丁寧に教えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|