![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:58 総数:272931 |
5年生のみんな,体積をLOVEってるかい![]() ![]() 宿題でも取り組んでいるようなのですが,どうでしょう? 内のり??容積??? 立方メートル?立法センチメートル? 1000㎤=1L? どうしよう。。。まずいな。。。そんなときこそ,算数の教科書の大切をまとめる自主勉強にLOVEアクション! チームをLOVEするものがリレーを制する![]() コーンをまわって・・・ コーンをまわって・・・ ダッシュダッシュ。 みんな自分のチームのために一生懸命です。チームのことを考えられる2年生は素敵ですね, 運動場のLOVEな使い方パート2![]() 今までに見たことのない運動場の広さに「うお〜」「広すぎる〜」などの声。 みんな運動場を食い入るように見ています。 運動場のLOVEな使い方ツアー![]() ツアー感覚で楽しめるよう運動場の約束や遊具の説明だけではなく,お楽しみプランも用意しました。 どうだったかな?楽しかったかな? みんなが約束を守って使うと楽しさが増し増しです。 連休でLOVEを 教室でLOVEを6年生![]() そんな教室には授業愛にあふれた先生の国語科の授業。 じっくり落ち着いて話を聞いている6年生が美しいです。 1年生は作品でLOVEをものすごく強く伝えてくる![]() みんなの生き生きとした作品が教室を明るくしてくれます。 次の図工が楽しみですね。 ありがとうでLOVEを伝える1年生![]() ![]() みんな自分たちの生活を振り返ると, 「あっ〜のとき,伝えるの忘れてた。」 「どうしよう。〜にありがとうって伝えなきゃ。」 みんなでありがとうを伝える練習もしました。 お家でもありがとうって伝えられているかな? 4年生のゴーヤLOVEストーリーは突然に![]() 種を手にした4年生はとってもうきうきした様子でした。 これから水やりが始まるのかな?楽しみです。 わくわくしすぎてLOVEウォークしてしまう3年生の図工![]() 図工が楽しすぎて,ついつい立って作業をしてしまいます。 もちろん関係のない立ち歩きではありません。 みんなそれぞれにねらいがあって,自分の目的に合わせて立って作業しています。 カラフルな作品ができて大興奮の3年生でした。 場づくりをLOVEする3年生![]() 体育科の学習では,運動することだけが目的ではありません。 準備や後片付けも自分たちで行います。 3年生は,こんな広い運動場に自分たちで用意をすることができています。 すばらしい! |
|