![]() |
最新更新日:2025/06/26 |
本日: 昨日:702 総数:469334 |
人権朝会と書道セット![]() ![]() 校長先生のお話を聞き,平和に過ごすためには何ができるかを考えました。 子どもたちは世界の平和,そして学校生活など身の回りの平和について,真剣に考えていました。 また,本日書道セットを持ち帰りました。 子どもたちは新品の書道セットを見て「楽しみ」「(友達と)同じ柄だ!」とうれしそうにしていました。 今後学習で使いますので,持ち物に記名をお願いいたします。 得意なことは?![]() 前に出て発表してくれています。 しっかり相手が行ったことに対して反応して伝え合うことができていました。 人権朝会 3![]() ![]() ![]() 子どもたちは「暴言や暴力をなくしていく」「相手のことを考えて行動していく」など それぞれに一生懸命考えていました。 人権朝会 2![]() ![]() ![]() 人権朝会![]() ![]() ![]() おはなしをして なかよくなろう (ひまわりがっきゅう)![]() ![]() ![]() 「がっこうのみんなと なかよくなろう」の がくしゅうをしています。 まず,ひまわりがっきゅうの ともだちとなかよくなろうと, ふたりずつのペアで おはなしをしています。 すきなことや おうちでしていることなど, れんしゅうをつみかさねるたびに おはなしが じょうずになってきました。 曲の感じが伝わるように歌うには・・・?![]() ![]() ![]() 歌うには,どんなくふうがいるか?とグループで話し合い 歌っていました。 「こんな感じじゃない?」と動きをつけているグループもありました。 表現するって躊躇しますが楽しいです! 発芽に水は必要?!![]() ![]() ![]() 条件整理をして実験をします。 さて,結果はどうなるでしょうか・・・? きいてきいてきいてみよう![]() ![]() ![]() 今日はどんなことを質問するのか 質問のメモを作りました。 次の時間にいよいよインタビューを行います! マット運動 2![]() ![]() お手本の動画を見ながら 自分の動きのとの違いは何かを 考えて学習をしています。 |
|