![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:72 総数:931919 |
かっとばせー 都道府県!!
4年生になり,社会科では都道府県の学習を行っています。
目指せ,全国制覇! ではご一緒に,「かっとばせー 都道府県!!」 ![]() 社会![]() ![]() ![]() 世界の国土の学習です。 地図とは違い海や陸の実際の大きさを比較できるので,子どもたちも興味津々で見ていました。 漢字![]() 学級代表が新しい漢字に関する熟語の意味を説明したり,問いかけたりしています。 新鮮な様子に子どもたちもいつも以上に頑張っていました。 算数 6
「整数と小数」のたしかめをしました。
自分で丸つけとお直しをして自分の苦手を見つけていました。 苦手から逃げずに,向き合って,わからないところを友だちの説明を聞いて学んでいる姿が見られました。 ![]() 算数 5![]() ![]() 自分で丸つけとお直しをして自分の苦手を見つけていました。 苦手から逃げずに,向き合って,わからないところを友だちの説明を聞いて学んでいる姿が見られました。 学活![]() ![]() それぞれ夢中になって何かをする姿は素晴らしいと思います。 自習学習したり,本を読んで感じたり,多くのことを学んでほしいです。 学活
5年生になって初めての安全ノートの学習です。
登下校の仕方を今一度見直して,安全に生活しましょう。 高学年として下級生の見本になりたいですね。 ![]() 本のしまい方
学級文庫を片付けていると,逆さになっている本を見つけて子どもたちが綺麗にしまってくれていました。次使う人たちが気持ちの良い状態で使えますね。見ていないところでも頑張っていました。ありがとう。
![]() ほうき
ほうきがぐちゃぐちゃにしまわれているのを見つけた子どもたちが誰にも言わずに二人で片付けていました。心優しく,高学年として格好いい姿だと思いました。
![]() 算数 4![]() 自分で丸つけとお直しをして自分の苦手を見つけていました。 苦手から逃げずに,向き合って,わからないところを友だちの説明を聞いて学んでいる姿が見られました。 |
|